見出し画像

ミキミニ新旧顔比較

基本的な変化は前回のnoteからどーぞ。

写真の色味が色々ソフト経由してたら狂ってしまった。見にくくてすみません😣💦⤵️


メイク

まずは有名な所から。ミニーがすっぴんになったよってこと。以上。

鼻の大きさ

次、鼻の大きさ。2代目は差があったけど、3代目は同じ型枠で作ったのか同じ大きさ。

2代目がキスする瞬間。これだけでどっちがミッキーかわかる。

これが今回書きたかった本題。

まず、2代目は以前の記事同様左右対称で、3代目は、左右の目で縦の長さを始め形が違う。(詳しくは冒頭に貼ってある記事へ)

3代目ミッキーミニーを並べると、目の形が反転させた配置になっている。つまり、はじから(縦に)長い、短い、短い、長い、の順に並んでいる。2代目に置き換えると...

若干内向きにみえませんか?

真ん中2本が奥に(遠くに)見えませんか?(遠近法)

適当に作ったので見えない人いるかも?まあ、短いほうが長い物より遠くに見える錯覚のことを言いたいだけです。

ミッキーミニーでセンターを割ることで....

より中央に向いてるようにみえる。

ちなみに左右対称だと

この辺から妄想が増えます。すみません😣💦⤵️

私の勝手なイメージだか、海外のミキミニペアグリって写真をみると、ミッキーが左、ミニーが右がほとんどだと思う。

ただ 横幅は縦と逆、詳しいことはわかりませんがより目過ぎたとかなんかあって逆ですね。

個人的にはこっち(下画像)のほうが内を向いてると思う。勝手な考えだが、縦に差をつけて内向きにしたら、ペアグリ以外で支障がでたため(なんでペアグリなのかは一つ下に書いてます)、外向きに見える形と内向きに見える形を入れ混ぜることで、両方に対応しようとした。しかし、人の目を騙すことはできなかった。

*******ここからは完全に妄想なので、特に批判しないでね🤗*******

上海オープン時、香港に日本人が多く行くのと同様日本人もターゲットにしてたと思うんだ。

その一つの目玉がペアグリ、しかし、新人ばかりのなかカメラに目線を合わせる技術を習得する時間もないし、そもそも長く働いてくれるかわからない上、SDR自体未知数で長い目で教育するのはリスクがある。

じゃあ、嫌でも真ん中向くようにデザインしましょう。

3代目の完成。

結果、初登場時偽物扱い笑

顔変更を決めたであろうアメリカ人と日本人のキャラクター「ミッキーマウス」「ミニーマウス」に対する接し方、文化の違いは計算できてなかったと思う。ミッキーと名がついた丸3つで表現できるキャラクターであればミッキーマウスである。そんな無茶な!

勝手な予想だが、ミッキー(ミニー)一人でセンターで決めポーズをする回数やショー自体が減っていくのではないか?ワンマンみたいに中央からミッキーが走ってポーズして止まるなんてことがなくなっていくのかななんて思った。

パーティグラもドナルドセンターだったり(最終的にはドナルドをミッキー、ミニーで挟む)、マックスとwだったり、、

ミキミニのセット売りが多くなる、単体決めミッキーが減っていくと勝手予想。

中央にミッキーが来るときはミニーがセットでセンターを挟むことがセオリーになると予想。

勝手な妄想、予想です。

違う考えがあると思うので良かったら教えていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?