自己紹介

はじめまして
韓国留学生のRASYAと申します💛

自己紹介を書いていきたいと思います。

自己紹介

2004年生まれ。MBTIはINFJ。一人の時間が好きで、家で料理をしたり外に出て散歩をしながらショッピングをしたりカフェに行くことが好きです💖

3歳のころから英語を習い言語に興味を持ち、小学生でオーストラリアにホームステイ留学を経験。両親は海外旅行が好きなためこれまでに韓国・イタリア・ハワイに行きました。そんな経験から、漠然と海外と関わりのある生活をしたいと思いながらも具体的にやりたいことがなく、高校を卒業しました。

高校卒業後、韓国留学を決めた理由


私は中学2年生のころに友達に進められた韓国アイドルの魅力に惹かれ、そこから韓国の音楽・食べ物・映画やドラマ・ファッションに一気にドはまりしました。
その後高校に進学し、進路について考えていた時に特に将来の夢もなかったため行ける大学に進学し卒業したらどこか就職しようと思っていたのですが、母が
「どんな風に生きていきたい?」
と声をかけてくれました。

そう言われる前は自分がしたいことを考えずに、みんなと同じように大学進学・就職することしか見えていませんでした。
自分は今、どのように生きていきたいか、したいことは何かと考えたときに、
幼少期から漠然と思ってきた海外での生活が思い浮かびました。でも、海外で生活したとしても
職業はどうする?
その後の仕事は見つけられる?

と考えていると、また母が

「夢=職業ではない」

と教えてくれました。

私は母のその言葉で
自分は中学生のころから今まで興味を持っている韓国のことをもっと知りたい、その地で韓国の文化に触れ色々なことを経験したい、そして韓国語をその場所で学び人々と触れ合いたいと思っていたことに気づきました。

しかし、日本にいるままでは夢を叶えられない。叶えるためには、韓国に留学し韓国語を学びながらも日常を通して色々な経験をしようと決心し、大学進学せず韓国留学の道に進みました。(直感的に自分は進学しないで留学したほうが充実すると感じたのもあります…😂)

みんなと違う進路の決断をしたからこそ、この先どうなるかわからない不安がありましたが、周りの人からの応援と支えてくれた家族のおかげで、自分の選択を信じてここまで来れました。

留学生活について


韓国留学といったら真っ先にソウルが思い浮かぶと思いますが、私は自然がたくさんで都会すぎず、言葉のなまりもなく過ごしやすい大田を留学先に決めました🌿
今、韓国に来て1か月半が経とうとしています。
最初は初めての一人暮らしということもあり、泣いてばかりでしたが、生活にも慣れてきて自分でできることが増え元気に暮らしています。
これからは大田での生活を中心に、学校のことや町の様子を投稿できたらなと思っています🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?