見出し画像

テジョンの北方面を散策しました

この日はハンバッ樹木園という公園に行ってビンス(韓国かき氷)を食べて温泉に行く予定で過ごしました✨
他にも気になったお店にも入りつつぶらぶら散策したのでその様子を紹介していきます🌿

①ハンバッ樹木園

まずは気になっていた公園に行ってみました。
その前に飲み物を買いにスタバに行きました☕実は韓国にスタバは初です。


町のいたるところにあるスタバ
タンブラーも韓国限定
もちろんフラペチーノも日本とメニューが違う🤍
基本的なメニューは日本と変わらない
種類が豊富なフード

結局いつものオーツミルクラテを頼みました🥤
そしてドリンク片手に公園へGO!

いよいよ公園の中に

マップ

この公園は敷地がすっごい広いので回り切れませんでした😂

真ん中の広場に行ってみると…

なんとNETFLIXの作品の展示が!

「地獄が呼んでいる」の作品

そしてこの写真の右上にチラッと見えていますが…

「イカゲーム」でお馴染みの女の子が!

間近で見るとすごいでかい!4~5mはあるかな?
すごい細かい作りで今にでも動き出しそう😂

両作品とも見ていたので大興奮でした✨

②新世界百貨店

次に新世界百貨店(신세게백화점)に行ってきました!
ここはGucciやPrada、adidasやNikeなどの有名ブランドからOIOI、KIRSHなどの若者向けのブランドのものなど何でもそろっている百貨店でした!
(中の写真を撮っていませんでした😢)

ここでは前から気になっていた韓国の作家さん「ふかふか スタジオ(후카후카스튜디오)」のグリップトックを購入しました!
(④の写真で紹介します)



③ビンス 24/7

次にビンスという韓国かき氷を食べに「24/7」に行ってきました🍧


4種類のビンスがありました

私が頼んだのはビンスと言ったらこれ!という昔ながらの「きな粉かき氷(인절미빙수)」

どーーん
思っていたよりも大きすぎるビンス

上からアーモンド・練乳・粒あん・ヨモギ餅・きな粉
一番下がミルクかき氷となっています
お友達はイチゴシャーベットビンス🍓

甘いあんこと香ばしいきな粉が下のミルクかき氷とマッチしてとってもおいしい!😋ヨモギ餅も一緒に食べると味が変わって二度のおいしさを楽しめる!

と思っていましたが
アイスが大好きな私ですがさすがに全部食べ切れませんでした…
おいしかったけど途中から胸やけが…💦
次からはお友達と二人で一つにしようと決めました😂

④「セオニ小品ショップ」と「ジャムシ屋根裏部屋」

少し歩いて二つの雑貨店に行ってきました💖
最初に入ったのはアパートの三階にある「セオニ小品ショップ(세오니 소품샵)」
入口からかわいさが溢れ出ている…💞
(こちらも中の写真を撮り忘れました😢)

ここで買ったのは

こちらの海のしおり🌊

こっちの雑貨店は有名な韓国の作家さんの作品はあまりなかったですが、
海やお花ののポスターカードやファブリックポスターなどの景色や写真をモチーフにした雑貨やハンドメイドの作品が多かったです!

次に行ったのが「ジャムシ屋根裏部屋(잠시다락)」
こちらは先ほどのアパートとは違うアパートの二階にありました。

ここでは
またまた「ふかふか スタジオ」さんの商品があったので可愛すぎて思わず購入🛍️プリンの形がたまらなく愛おしい🍮💖

左:ここで買ったシール
右:新世界百貨店で買ったグリップトック

そしてこの刺繍の色味と生地が普通の布とは違ってシャカシャカしたこのポーチに一目ぼれ💖どちらにするか迷ったけど、母にもプレゼントしたいと思ったので思わず両方購入💕

一目ぼれで買ってしまったMUNGLEEさんのポーチ

ここはお店自体が広く、有名な韓国の作家さんの作品からヘアクリップなど種類豊富でした!特にシールが全部見切れないほどたくさんありました!

⑤チムジルバン

最後は待ちに待ったチムジルバン
韓国はお風呂につかるという習慣がないので私のようなワンルームには基本的に湯舟がないです😢なので二週間に一回はこうしてチムジルバンに通っています🛁(チムジルバンとは韓国式サウナで何種類ものサウナを楽しめる施設です!)

私がいつも行くチムジルバン

チムジルバンに来たらやっぱりシッケ(お米を発酵した飲み物)と燻製玉子🥚


温泉に行った後は小腹がすいていたのでサラダを食べに来ました🥗

初めて来た「Pokeakkday」


こちらの機械で今回も注文しました

基本サラダと、メインの具材(エビや鶏むね肉、サーモンなど)から付け合わせ(玄米、そばなど)さらに種類豊富はソースを自由に組み合わせて注文します!もちろんアボカドなどの追加トッピングも可能🥑
基本10,900₩


おしゃれな店内
私が選んだのは鶏むね肉と玄米、ソースはごま油醤油をセレクトしました✨

具材がたっぷりなので満足感がすごい💖
個人的にすごくおいしかったのでまた来ていろんな組み合わせで頼んでみたいと思います🌿

帰りにパン屋さんでライ麦パンを購入🥖
なかなかライ麦100%のパンを見つけられなかったけど、前来た時たまたま入ったパン屋さんにあったので、今回も購入😊
バゲット一つ8,000₩

行きたいところたくさん回れたので大満足の一日でした💖
一緒に遊んでくれたお友達にも感謝です✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?