26日目

なにも行動出来なかった高校生までの私から、大学に入って急に行動できるようになった私。どっちの私も本質は何も変わってない。ネガティブで暗い人間、でも何故か出来るそんな人間。私は私の強みと弱みをそこまでわかってないらしい。わかってるつもりなんだけどな。傲慢らしい。たしかに。でも、私は誰かに与えてもらいたいって思うけどそれを強くお願いできないし、感受性豊かなもんで人がつまんなそうとかいち早く察して萎えてしまう。だから自分の話をするのは少し苦手だ。し、必要ないと思ってる。だから人の話をよく聞くようにしている。すると、話聞くのうまいねとほめられる。この世の中はゲームなのだろうか。考えれば考えるほど人って単純だし、人って複雑なんですよね。難しいですね。ガキだからとか18だからなんて言ってられない世の中で自分と向き合わない人間は流されて終わってしまいますよね。きちんと自分知らないといけないですね。メンターに今日の朝沢山色んなことを教えてもらって確信しました。私は今のままじゃだめなんですよ。でも、今の私を受け入れて次の私にならなくちゃいけないんですよ、そのために少しずつ変わろうとしないといけないんですよね。変わります。変われないわけがないから、自噴が満足する自分へ常にアップデート繰り返していこうと思います。おわり。