17日目

なんか、自分を自分で受け入れてあげることが一番最善の策だけど、それができなくて、人からの見られ方とか評価ばっかりきにして、本当の自分をさらけ出すことができなくて、でもさらけ出せないのは自分を守るためで、そーやって生きてきたからその生き方しか分からなくてっていうような私みたいな人間って自分一人じゃ絶対に変われないと思うんです。だから環境を変える必要があって、環境をかえるのも自分に本当に合った場所でかつ、導いてくれる人が必要だとおもいました。でも、なんか見つけたとしても私が多分開示できないんですよね。けっきょく自己保身にはしってしまう。それって私の考え方だなと思っていて、これで良いって思ってるんですよね、自己肯定感が低い自分を選択してるんですよね。だから変わらないんですよね。

市場選択についても、私の強みとか弱み、自分について何も分からないのに、適材適所探せないと思うんですよね。だからこそ今、いろいろな場所を見て体験して自分が求めているのに最も近いものを探してるんですけど、結局自分が何を求めてるのか、何になりたいのか、何をしたいのか、目標も夢も何もないからわからないし、だからこそ遠回りして色んな事経験してる段階に居るんですけど、結局何が言いたいのかっていうと分からないんですけど、私が市場価値上げたいって言ってる根本として、資本主義社会だからってのがあって、それ以上でもそれ以外でもないんですよね。自分がやりたいことってのは今の私の範疇になくて、だからこそやれることを増やしていくの一番の幸せへの近道だと思っていて、私の幸せって多分、ありのままの私を絶対に受け入れてもらえるって事なんだと思うんですよ。だとしたら、でもそれって年月かかるし、さっき言ったように、相手が受け入れてくれても私が開示できない場面てめちゃあって、なんだろうなー、視野が狭いんですよね。考え方とか、見てる場所が狭いんです本当に。だから、今めちゃくちゃ辛いし、空っぽだなって思うんですけど、でもやり続けないといけないと思うんです。ここで、苦しいからとか言い訳つけてやめるのは簡単だと思ってて、それはやりたくないんです。ビジネスに興味あるのかって言われてもはいっては言えないんです。資本主義だからって言うしかないんです。自分が何なのか、分からないんです。圧倒的に迷子なんです。答えになってないし意味分からん事一杯言ってますけど、とにかく、広く使える技術とか才能って大事なのはわかってて、でも、それに本当の意味で価値を見いだせなくて、そもそもビジネスは興味ないとおもうし、全て社会に順応するためにやってるんですよ、承認欲求のために。だから、今やってることが本当にやりたいことじゃないし、なんなら、やりたいことなんてないし、そもそも生きてたいのかって疑問だし、日々分かってはいるけど、自分の不甲斐なさに失望するし、でも何か知らないけど努力してるし、訳が分からんのです。自分を客観視する術をもってないから、人に聞いても本当の私見せてないから、その客観視はあってる部分もあるしそうじゃない部分もあるし、もう何も無いんです空っぽなんですって痛感したし、この作品見たら自分好きになれるってコメント沢山あったけど、なれないですよ、自分を認めてあげるなんて。環境変えて、あとは時間なのかなーっても思いました。18年この思考で生きてきて、そんなすぐに変わるわけもないなって思ってるんです。とか言っといて本当は変わるのが怖いんでしょうね、弱い人間なんで。