29日目

はい!今日はですね熱海に来ていました!なぜかと言うと、タイミーの新事業のタダ旅ってのに参加したからなんです。タダ旅っていうのは、旅費とか食費全額でるので、地方に行って働いてねって感じですめちゃざっくり言うとこんな感じの内容なんですけど、これ本当に有意義でした。一緒に活動したタイミーの方も先輩もオーナーさんも皆本当に頭がよくてずっとビジネスの話をしてたのですが、凄く凄く楽しかったですし、今泊まってるオーシャンビューの見える築61年の宿泊上をどうすればよりよくリノベーションできて、かつ、楽しんでもらえるかってのを考えて議論したり、ワードに条例をベタ打ちしたり、エアコンのフィルター掃除、電気の掃除、窓ガラス拭いたりしたんですよ。この時間は凄く凄く暑いし暑いしたいへんだったんですけど、ご飯食べたり、夜ご飯食べたり、高い温泉はいれたり、海行って遊んだり、こういう隙間時間の娯楽が本当に幸せでした。ここで思ったのは、熱海市 だったから楽しかったのかなってのは正直あるなと思いました。ていうと、やっぱり街自体が魅力的じゃないと過酷労働だった。で完結してしまうとぉ運ですね。労働搾取だとか、リゾートバイトの方が良いとか、色々言われてしまうと思うんです。なので、自分が本当に行きたいとか好きって思える場所にタダ旅で行けば良いと思うし、何もない街っておもつてても、なんの思い入れもなくてもぶっちゃけ気持ちの持ちよう、周りの人によって感情って変わってくると思うんで、満足度は人それぞれなのかなっても思いました。でも、わたしは凄く凄く楽しかったですし、また熱海来たいなって思いました!!熱海は始め来たばっかりの時は統一感ないなーって思ってたんですが、だからこそ熱海はおもしろいし、可能性しかないなって感じました。あと、オーナーが色んな場所に街あるきで裏話とか聞かせてくれたりしてくれたのでそれも凄い面白かったです。オーナーって大事ですね、つまり人ですね結局。どんな人の元で働くのか、何をしたくて働くのかつてのが指標なのかなと思いました。って感じでタダ旅の感想だけなんですが、めちゃたのしかったので、また熱海絶対来ようとおもいました!おわり。