16日目

一日に別のmtgが4つあったんですけど、内容違うとめちゃくちゃ大変ですね~ってどうでも良い話をしたあとに、めちゃくちゃ面白い記事を見たので皆さんにシェアしたいとおもいます、なんか、ブロガーみたいですねシェアって笑、はい、今回はですねキングコングの西野さんが【若者を選挙にいかせるにはどうすれば良いか】というトピックについて話していたのですが、そのなかで印象に残った言葉が二つあって「下心の大義名分」「人はひとつの動機のみでは動かない」です。1つ目の下心の大義名分は、人間は必ず下心で動くということをいっていて、例えば「音楽について語り合うバー」というイベントがあって、そのイベントの定員を男15女15にすることによって合コン感を示唆させて下心を刺激し、でも、音楽について語り合うという名目があるため良いわけに出来る。と言うようなことをいっていました。たしかにな~とおもいましたし、さすがやなーとおもいました、下心を刺激するようなコンテンツを隠すってのがミソでたしかに精神的なハードルが下がるとおもいます。もう1つの人はひとつの動機のみでは動かないというのは、私がそうだからその通りだと思いました。わざわざ1つの用事のために外に出るのがおっくうなので、外に出る日は色んな予定を時間ごとに詰めまくってやってるので、西野さんさすがだなっておもいました。人間の特性をめちゃくちゃ知ってるなあと思いました。なんか、凄い書きながら思ってるんでけど、凄く取って付けたような文章で全然おもろくないですな。常套句的な書き方しかできなくおもんないなー、西野さんのはなしまじで面白かったので皆さん是非読んでみてください!
ってことでここらでおわりまーす
リンク張っときますね
おわり。

https://r25.jp/article/640044162395524895