見出し画像

DOCTORAIRシートマッサージャー使用感と感想 note WIING MEDIA

腰痛や背中の痛み対策として3Dマッサージシート使用の感想記事紹介


社は主にWebサービスやWebコンテンツの制作が業務の中心であるため、デスクワーク職の方によく見られる腰痛や肩の痛み、背中の硬直や首の違和感など、すべての従業員は一種の職業病ともいえるそれらの痛みや不調を避けては通れません。

創業時より事業と同じくらい大切にしている福利厚生面、業務時間も長く不規則になりやすい傾向があるため、福利厚生の一環として早くより3Dマッサージシート(ドクターエア)を導入しています。

手軽に効果があるマッサージケアはある意味、直接利益につながるわけではありませんが、メンタルケアにも大きな相関関係があるため、当社では福利厚生設備に積極的に取り組んでいます。

ただし一体型マッサージチェアーは重量もあり価格も高額で、場所も必要であるため、必然的に椅子に設置できるシートマッサージャーである必要がありました。

シートマッサージャーにはメーカーごとに種類がありますが、ドリームファクトリー社の3D マッサージシートは腰から背中、また腰を中心としたバイブで、背中から腰にかけての疲れやコリを緩和してくれます。

別売りの専用チェアーを使用することで、より省スペースに安定して使用することができます。

もしnote WIING MEDIAの続きが知りたい方は…