見出し画像

6/13 エプソムC&函館SSもワイドな勝負!

今は違いますが古い競馬ファンだとエプソムCと聞くと東京最終開催日というイメージがあるかと思います🤔
最終開催だった頃はレース後の馬場開放にも行ったことがあり、実際に馬たちの走った芝を踏んだり触ったりすることが出来ました👋
思っていた以上に芝は固く芝と芝の間隔も空いている、そんな印象でした👀

そんな馬場開放の思い出もあるエプソムCと今年は札幌での施行となる函館SSの2重賞を含む7レースを予想します‼️

札幌1R 3歳未勝利

🐎11シーロンシャン 7〜8番人気想定
札幌芝1500m戦で複勝率の高いロードカナロア産駒をワイドの軸にします。母父はSea The Stars、近親にはソールスターリングの母で仏オークス馬のスタセリタがいる欧州の名血洋芝はかなりプラスに向くはず。また、過去の走りからも距離短縮も良いと思います。

◎11シーロンシャン
◯9ジュリエットパール
▲8アラハバキ
△2ヴァトレニ
△3パブリックドメイン
△13アレレブルー
△14シェーンシュタット


東京2R 3歳未勝利

🐎10タピテール 1番人気想定
東京ダート1400m戦で複勝率の高いTapit産駒をワイドの軸にします。この舞台に強いA.P.Indy系の代表格Tapitを父に持ち母は米G1勝ちと血統は申し分ないです。鞍上のルメール騎手が上手く誘導してくれれば大丈夫でしょう。

◎10タピテール
◯5アポログランツ
▲8ジョット
△2ラインスプラッシュ
△7モンチ
△12スパイラルライズ
△14トミケンカラバティ


札幌8R 3歳以上1勝クラス

🐎4リアルシング 2〜3番人気想定
札幌ダート1700m戦で複勝率の高いリアルインパクト産駒をワイドの軸にします。母父は南関東のサンデーサイレンスとしても有名なアジュディケーティング、近親にダート重賞3勝のワイルドワンダーがおり、母系はダート色の強い血統。ダート1700m戦も2戦2連対と相性の良いコース。斤量は背負うが距離は長いのでそれほどマイナスにならないか。

◎4リアルシング
◯11トップザビル
▲9マーチリリー
△1ショウリノカンパイ
△3ペイシャクェーサー
△5サダムラピュタ
△6サトノロイヤル


札幌10R 十勝岳特別

🐎13ミスミルドレッド 1番人気想定
札幌芝1800m戦で複勝率の高いルーラーシップ産駒をワイドの軸にします。母は父ステイゴールド×母父メジロマックイーンの黄金配合。血統面からもいかにも洋芝を得意としそうな配合でここも好走に期待。

◎13ミスミルドレッド
◯8イッツユアタイム
▲7アメリカンウェイク
△2ロックオンエイム
△5ブルームスベリー
△11レッドエーデル
△12キュンストラー


東京10R 夏至S

🐎9スマッシングハーツ 2〜3番人気想定
東京ダート1600m戦で複勝率の高いヘニーヒューズ産駒をワイドの軸にします。5戦前に同条件でダートオープンクラスで連勝中のタガノビューティーに3馬身以上つけて完勝しています。その時のタイムも1:35.7と非常に優秀でした。以前強い勝ち方をしたこの条件なら上位は必至。

◎9スマッシングハーツ
◯12ホウオウライジン
▲3トラストロン
△1ハギノリュクス
△4バンブトンハート
△5カフェスペランツァ
△14ゼノヴァース


札幌11R 函館スプリントS

🐎5ケープコッド 3〜6番人気想定
札幌芝1200m戦で複勝率の高いダイワメジャー産駒をワイドの軸にします。軸馬にも推しておりましたが土曜日の1200m戦でもダイワメジャー産駒が人気薄で勝っています。洋芝のコースも2歳時にオープン勝ちしており合っていると思います。カレンモエは強いですが洋芝ならば付け入る先はありそう。

◎5ケープコッド
◯16カレンモエ
▲3シゲルピンクルビー
△7ミッキーブリランテ
△11コントラチェック
△14ビアンフェ
△15アルピニズム


東京11R エプソムC

🐎4セダブリランテス 6〜8番人気想定
東京開催後半で力のいる馬場になるのかRobertoの血を持つ馬が活躍するレース。セダブリランテスもRobertoの血を持っており、軸馬にしました。G3を2勝の実績馬で中山金杯ではウインブライトにも勝っています。前走久々の復帰戦も勝ち馬と差のない競馬をしていて叩き2戦目での変わり身に期待

◎4セダブリランテス
◯8アルジャンナ
▲9ヤシャマル
△7ファルコニア
△13サトノフラッグ
△15ザダル
△17アドマイヤビルゴ
△18アトミックフォース


以上です👀

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

ワイドな勝負は無料のみで予想を公開しております。もし、予想が皆様の馬券のお役に立った際、サポートいただけると幸いです!