人は鏡

まさにそう思っていたその時 

考えてる時にその物事を人は引き寄せる

目の前にいる人 

今日会う人 出会う人 

物事はもちろんのこと

見えてる人 関わる人 

全部 自分を映してる 

怒りにまかせてぶつかることもある 

でもね実はそれって

その人が言ってるんじゃない 

見せられてる その人を使ってね 

試しに 
その人に怒ってごらん 

その人に微笑みかけてごらん

自分が変われば
相手も変わるから 

おもしろいほどにね 

このことを頭に叩き込めるように
常に意識の片隅においておくと

今日がとても楽しい 

めちゃめちゃ笑う日も

めちゃめちゃに怒る日も 

人を見ずに
自身を見ること 

それで?
自分はどうなの と
冷静に問いかけて見つめ直すと
ハッとするね 

あれだけ消えたいと思っていた過去が嘘のように 

生きるって楽しい
素晴らしいこと 
有り難いこと 

難があるから有り難い 

弱ってる時ほど感謝できたり
媚びたりするのは簡単だけど

またどんな波が来ようとも 
厳しさを受け止め好転させれる

日々のルーティン
毎日がイメトレ 

明日もまた 
良き善き一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?