全てを手放したあの日

日を跨ぎました3.27は一大決心をした記念日
恵比寿全店舗を完全に受け渡した日

あの決断の日から早二年
何も後悔なんて1ミリもないんですが
ほんと世の人は我をなんとも言わば言え
我なすこと我のみぞ知る です^^;

築いてきたものを手放すということは
現状に満足しきれないから
納得できないから
自分に正直な生き方をしたいという決断です

今という未来が切り拓かれたのは
紛れもなく迷いなく決断したから 

都落ちだねとかいう僻みや誹謗中傷は
究極のファンレターです 
本質を知らないのに人のことをあれこれと
いう人に興味もないしなんとも思いません


自由に生きたくて独立したのに
十数年経ち 気づけばいつのまにか
売上 お金 利益 
に振り回される日々 


確かに有り難い経験 体験 楽しい思いも
自分の力量以上の現実を生きるという
大変貴重な時間を
たくさん過ごさせてさせていただきました 
だけどずっと心の中で引っかかってた


誰も知らない東京の街に鞄一つでひとり降り立ち
孤独を乗り越え一歩ずつ歩んできたあの日の僕はこんなふうになりたかったわけじゃない
目指してたものと違う

やっと決断できるときがきて
嬉しかった 

変ですよね
やっとの思いで築いてきたもの
全部手放すんだから 
普通に頭いかれてます 

でもね 不思議と自分ではない何かに導かれてる
感覚がずっとある 


あの時そうするように導いてくれたのは
ご先祖様の力と天のお導きだとしか思えなくて 

まあ昔から本当にいろんなことが
たてつづけに起こる不思議な人生です


あの日からまた人生がぐるぐると好転しはじめた 

全て良きこと 
なんてない 

災難や困難だらけだ 

だがそれを全て良きことに塗り替えていく力は
信じてる


僕は誕生日祝いとかなんとか記念日とか
いっさい興味がない
放っておいてほしい 


だけど何かを決断した日 
得た日より手放した日のほうが大切と考える

氣が切り替わる日というのは
次元が切り替わり
どんなお祝いの日なんかより 
意味を感じる


何も起きないと思うけど
そう捉えて一日過ごしてみた 

やっぱり 起きるよね 
起きました 


自分がしてきた過ちや失敗も
たくさん 本当にたくさんでそればかりだけど
そんな失敗と改善の連続をなにがあっても
謙虚に自分の責任だと何度も何度も
やり直してきた

そのことが
誰かの幸せや
支えや わずかな助けとなり
意味があったのだと
感じられた今日二年目 

創業から十五年 
何も成長してないのかなと自問自答する日々ですが んなわけない 

振り返った時に
何残ってないような生き方はダメだ

足跡を残せ
何があろうと争うな
和を大切に 人のために生きろ 

なんかまた久しぶりに
じいちゃんに会いたくなった 

お別れのあの瞬間まで
ずっと言ってたなぁ


あなたの残した意思は
孫の代まで受け継がれてるよ 
僕もきっと孫の代まで伝えていく
その先もずっと

明日からまた
夲氣で生きていく 

真に有り難う御座います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?