頭や感情ではなく肝に落ちるか

ここ最近、9月くらいからかなアウトプットが全然できていなかった。できていないことばかり目についてしまって、
あぁ、またできなかった。
と、できないことばかりに目が行っていたのです。

言い訳と言えばそれまでですが、友人と話していて、友人の言った言葉
「変容の時期だから苦しいのでは?」と。

苦しいって言ってよいし、苦しいと思うことは悪いことではないんですって。
でも、苦しいって認めることってさらに苦しくなりそうだし、自分の至らなさを認める感じがするし、簡単に言えば「負けた」ような気がするから認められなかったんですよね。(正確にはまだ完全に認められていない)

「負けた」って誰と比べて負けているのかも、自分の中で分かっていないし、負けたとすることの意味もよく分かっていないのに不思議なんですけど。
こういった現在の自分の気持ちは嫌だ・認めたくないって頭で判断して、胆に落ちる前に決めちゃっている。自分で自分を苦しめているってことなのかな。と。

頭の中でもまだ話がまとまっていないから、ポエム的になってしまった。けどもアウトプットしておかないとさらに混乱しそうなので残しておく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?