サボり癖と私

ご覧いただきありがとうございます😘

このnoteもブログも放置しっぱなし。
あれこれ書きたいことがあるのに!なんて思っていたのに、あれ?書いてない。
アウトプットできてない、この現実。

あー、最近、書いてないなぁ
自分の気持ちや考えを読み取ってないなぁってことです、これ。

なんでしてなかったかって言うと、
気持ち読み取る

言葉がでない(つながらない)

まとまらない

面倒になる

ってループです。
書かなくても別にお金発生しないしー!とかネガティブなやつです。

で、書かないことに慣れたら、余計に書くことに取り組もうとすると面倒に思ってしまったのです。
(ひどい)

じゃあ、なんで今書いているかって言うと、重要なことに遅まきながら気付いたから。
これを無視していたら何も変わらない!と強く思ったからです。

発信しなきゃ、存在は伝わらない
自分の名前で仕事できない
仕事にならなきゃ、お金も得られない

当然過ぎることなのですよね。
会社員の安定さはあるものの、昇給もしなきゃ、ボーナスもない。退職金もあるわけない。
スキルアップ出来てるの?と言われると点々点々。

と、ネガティブ要素満載で、負のエネルギーが強すぎたのです。

ほーーんとにね、私、なーーーんにも考えずダラダラしていると、楽チンなんですよ。
だからどんどん楽チンな方に流れていって、自己成長のない生活になってしまって。

楽チンしたきゃ、やるだけやったら!?と、自分を鼓舞させようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?