見出し画像

ぐだぐだ感想:白饅頭日誌:10月8日「『天然』しか開けない、聖域(セカイ)への扉」

今回のお題はこちら👇

海外の話ではありますが、Lのカップルが精子を購入して出産したら、精子のカタログスペックに偽り山盛りだったという事件が先日有ったように、Lだからって出産や育児をしないって訳じゃ無いんですよね。
さすがにGでは出産は無理ですが、Gのカップルが養子を迎えたり、Lのカップルに精子を提供するケースも有るようです。
なので件のじいさまの、LやGの方々を保護しすぎたら自治体が滅びるという主張は、観測不足というか思い込みやなーと。
(むしろストレートのカップルに出産や育児を任せた方が事件や事故る確率が高いんじゃねーかなんて思ったり…ゲフンゲフン 人口比が違うからこう感じるだけなのでしょうが)

…などと反論めいた事を書いてはみましたが、実際のところ、あのじいさまにとってはLもGもぶっちゃけどーでも良い、大して興味の無いことなのだろうと思います。
「だから何。」発言がまさにソレで。
計算尽くじゃなく完全な天然モノでしょうが、LもGもただの「つかみ」でしかなく、本当に言いたい本題は少子化対策ですね。
性的マイノリティにかかずらってる間に足立区が滅びる…まあ滅びるはさすがに言い過ぎでしょうが、このままだと少子化で弱体化してしまう、そうなったら保護すべき対象を保護することもままならなくなるじゃないか、と。
「ウケの良さげなことに予算をつぎ込むんじゃなく、何年も先を見据え優先順位をしっかり考えて予算を使え」
という事なのでしょう。
そしてこのじいさま、自民党からの説得にも噛みついてますから、リベラルだけじゃなく保守にも相当腹に据えかねるモノをお持ちなんだろうなと。
冒頭のnoteの闇饅頭もとい白饅頭尊師はリベラルの欺瞞を指摘されてますが、保守のウケ狙いの日和見っぷりその他諸々も指摘しとかないと、じいさまの問題提起はかき消えてしまうと思います。

とはいえ。
少子化は「これマジ詰んでね?」って思えるくらい、打てる対策が無いんですよねぇ。有るには有るけど、もれなく「人権侵害」「人権蹂躙」が付いてきます。
この辺りを気にしないディストピアSFやエロマンガあたりはアイデアの宝庫ですが、もしリアル世界で政治家や学者がこんなモン主張したら、数日以内にどこかの病院でケミカルにのんびりする事になるでしょう。
もっと穏当な手段を選んでも「人権と人権の衝突」「自由権(婚姻や生殖など)と生存権(福祉など)の衝突」は避けようが無いので、世論を上手いこと誘導して国民投票するか、多数派議員が次回以降の当選を捨てて法案を裁決するか、過去のケースを参考にして民主制からアレコレして独裁制に移行してからやってみるか…どれもろくでもねえ('A`)

かといって移民もとい外国人労働者の制限を外すのは、「日本人という国民性ガー!」と仰る主に右方面や保守方面からのウケが悪い。
普段は「多様性ガー!」と仰っている左方面やリベラル方面の方々も、自分ちの裏庭やご近所に多様性を象徴するようなちょいとフリーダムすぎる方々がお住みになり、大切に育てたパクチーやご近所のアイドルのヤギが行方不明になると、「治安ガー!」とダイレクトな言い方はしなくても「警察の怠慢ガー!」あたりは言うようになるでしょう。
近所の空き家や空き店舗が軒並み中華料理屋やカレー屋になるくらいは許容できても、モスクなどの異国情緒溢れる建物とかになってもまだ「これこそが多様性!ステキ!」と言い続けられるかは、チキンレースや根性焼きに挑む人の顔を観察するような趣深いモノが有るやも知れません。あるいは予想外に早い時期に泣き顔を拝む羽目になるかも知れません。

ところで近所に何軒かカレー屋さんあるんですが、もちょい安かったら気軽に利用できるのになーと思います。多様性を語る方々が協力して、お値段を下げるよう(金銭を用いて)説得していただけたら、
「わあいリベラルだだぶ、だぶリベラル大好きだだぶ」
などと虚空を見つめながら呟いてカレーを堪能することでしょう。
ラッシーも付けてくれたらもっと嬉しいです。

本日、まとまりが家出しているのでこれにて終わりです。
帰宅予定日は未定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?