コミュニケーションの障壁を解きほぐすニューヨーク公共図書館のセキュリティと図書館職員の間

2020年に起きたジョージ・フロイドの殺人事件の余波や、世界的な大流行でニューヨーカーが経験した危機や課題が続く中、最前線の図書館職員は、米国全般、ニューヨーク市、そして92の近隣図書館の警察について、非常に危険で支えがなく、混乱していると感じていました。

ニューヨーク市立図書館の使命は、生涯学習を促し、知識を向上させ、コミュニティを強化することです。私たちのコミュニティは、私たちがサービスを提供する利用者だけでなく、スタッフのコミュニティも含まれます。世界的な出来事への対応として、私たちの最前線で市民と直接関わるスタッフは、「STACSS 」というグループを作りました。STACSS( Staff Taking Action
Creating Safer Spaces)と呼ばれるグループです。このグループは、お客様により良いサービスを提供するために、より安全な方法を考え、お客様との関わりを深めるために、特定の業務分野を見直すことを目的としています。
STACSSグループは、6つのワーキンググループに分けられました。私は、「セキュリティに関するアクションラーニング」というワーキンググループのリーダーを任されました。

私の役割は、セキュリティリーダー、他のSTACSSメンバー、NYPLの上級管理職と一緒に、図書館のスタッフ、セキュリティ、利用者の間でより良いコミュニケーションと働き方を促進するための前向きな行動を見つけるために、多くのinLeresLed sLaff in Action Learningセッションを導くことです。これらのグループは、間違いなくコミュニケーションに課題を抱えています。このグループでは、「ニューヨーク公共図書館におけるセキュリティの役割とは何か」、「自分たちの安全を守るにはどうしたらよいか」、「利用者の安全を守るにはどうしたらよいか」を探ることになります。コミュニケーションの障壁を取り除き、スタッフとセキュリティの間のより良いパートナーシップを育み、構築することが私の望みであり目標でした。スタッフは図書館での取り締まりについて懸念を抱いていましたが、自分の意見を言うことを恐れていることがよくありました。私たちのセキュリティ・スーパーバイザーはNYPLのスタッフですが、実際のセキュリティ・スーパーバイザーのほとんどは、NYPLのスタッフです。

近隣の支店にいる警備員は、外部の会社と契約しています。彼らは当社の社
員ではありません。

ニューヨーク州ブロンクスのNYPL Kingsbridge図書館

そのため、アクションラーニングの手法を活用することは、この重要かつ緊急な問題に対処するためのユニークでクリエイティブな方法だと思いました。
10名×7グループを編成しました。各グループは、2日連続で90分間開催されました。すべてのグループは202J年の5月と6月に開催されました。私はすべてのグループをリードし、1人に問題提起を依頼しました。問題は、すべてのグループにとって、先に述べた質問である。"NYPLにおけるセキュリティの役割は何か"、"自分たちの安全を守るにはどうしたらよいか"、"利用者の安全を守るにはどうしたらよいか"。各グループから1名ずつ、問題または問題の類似バージョンを発表するボランティアに参加しました。
アクションラーニングでは、質問を各ワーキングセッションの中心的な考え方として位置づけているため、グループのメンバーが批判的思考スキルを身につけることができ、グループメンバー間のコミュニケーションと敬意を育むことができるのです。AcLion Learningのグランドルール#J「発言は質問に対してのみなされる」は、NYPLのコアバリューの1つと見事に結びついています:

●仕事のあらゆる場面で好奇心を持つ

質問をすることで、私たちは好奇心を育み、それを広げることができます。
実はアクションラーニングの手法は、NYPLのすべてのコアバリューと結びつ
いているのです:

●助け合う、知恵を絞る、好奇心を持つ、歓迎と包容力を持つ

どのグループも、参加者のレベルが素晴らしかったです。全員が貢献しました。特に、同じメンバーで複数回セッションを行うことで、信頼関係が生まれ、セッションL2までにグループの連携が深まったからです。そのため、難しい質問や突っ込んだ質問をするときも、それに答えるときも、全員が自由に発言することができました。このように、安心して自分を表現できる空間があることで、セッションはより生産的になり、成果も非常に良いものになりました。
多様な人たちが集まることで、今まで経験したことのないような問題を理解し、共感し、解決策を提示することができるので、本当に面白いです。セキュリティチームに質問し、その答えや話を聞くことができたことは、スタッフにとって非常に大きな刺激になりました。また、セキュリティースタッフからは、非常にオープンで協力的な環境の中で、最前線にいるスタッフに話を聞いたり、質問したりするための専用の時間を持つことができました。

API各グループは、次のような疑問を探りました:

  • 安全とは何か?

  • どのルールが一番重要なのか?

  • 一線を越えるとは?

  • いつ警察を呼ぶのか?

  • "警察に通報したら "というセリフが、人によって違うように見えるのはなぜですか?

  • セキュリティ...紛争時にスタッフに知っておいてほしいことは何ですか?紛争時にスタッフに何をしてほしいですか?

  • NYPLのスタッフではないので、スタッフがミーティングに参加しない場合、どのようにしてガードマンとの関係を築くのでしょうか。

  • インシデントレポートは正しい質問をしているか?正しく記入されているか?

どのセッションでも、あるテーマが登場するようです:安全性、事故報告、訓練、警察政策、図書館の規則と図書館の運営などです。

2021年9月、私たちは再び小規模なアクションラーニンググループとして再集合し、進捗状況について話し合いました。この夏のALセッションで浮かび上がった提案やアイデアの多くは、すでに現在のsLaffのトレーニングに取り入れられています。アクションラーニングセッションの結果、多くの新しいトレーニングやリソースがsLaffのために導入されたことを報告できることを嬉しく思います。さらに、最も重要なこととして、意識改革が行われました。
スタッフやセキュリティが会議に参加する際に抱いていた「私たち対彼ら」という意識ではなく、「私たちは皆、同じチーム、同じ組織の一員なのだ」という感覚を持って帰っていきました。各グループでよく聞かれた質問は、「私たち全員が合意できることは何か」というものでした。あるセキュリティ担当者は、終了後に私にこうメールをくれました。"非常にパワフルだった!"と。

全92拠点のスタッフにとってプラスとなる成果をいくつか紹介します:

  1. インシデントレポートと呼ばれるトレーニング:冷静になって報告書を書く - 7分。インシデント・レポートの「何を」「いつ」「どのように」書くかをカバーします。ALセッションで表面化した懸念事項を取り上げています。

  2. トレーニングは、あなたの警備員と一緒に働くと呼ばれる。3人の図書館管理者が、新しい警備員を雇うときのベストプラクティスについて、あるいは現在の警備員とのリフレッシュとして使用することを目的としています。また、ALセッションで表面化した懸念事項を取り上げています。

  3. これらのトレーニングは、いずれも当社の暫定セキュリティ・ディレクターが実施する対面式トレーニングの事前準備として行われたものです。ブロンクスのネットワークは、6月に研修を終了しました。スタテンアイランドのネットワークはこの7月に開催され、9月にはマンハッタンの全スタッフが参加しています。

  4. さらに、当社の特別調査官は、各支店のチームセッションをリードするよう訓練されています。これは全く新しいことで、NYPLでは過去に一度もなかったことです!これはまったく新しいことで、過去にNYPLで起こったことはありません!だから素晴らしい勝利でした!

  5. オンラインおよび対面式のディエスカレーション・トレーニングという形で、より多くのリソースがスタッフに提供されるようになりました。

AcLionラーニングセッションは、セキュリティとスタッフ間のコミュニケーションにおける障壁を取り除くのに間違いなく役立ち、私たちの組織文化に変化をもたらすことに成功したのです。これは、アクションラーニングの手法を活用することで、実現できたことです。

AcLion ラーニングコーチ
Maura Muller
米国ニューヨーク州 2023年6月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?