コーチングビジネスを構築するための重要な最初のステップです!

基本を無視するのは危険です!

私がこの論文を書いた目的は、コーチングビジネスを成功させるために、絶対に守らなければならない最初のステップをコーチに伝えることです。これらの重要な基本に取り組まないことは、多くの優れたコーチが残念ながら経験しているように、実質的に失敗を保証するものです。

経歴
私の経歴は、主に様々な都市や国で数多くのコンサルタント会社を設立してきたことである。私のコンサルタントとしてのキャリアは、南アフリカで始まり、中東、ニュージーランド、インドへと発展し、最終的にはニュージーランドに戻りました。ロシア、タンザニア、香港など、10カ国以上でエキサイティングな仕事を経験しました。大成功も大失敗も含めて、実にさまざまな経験を積んできました。私のキャリアに共通するテーマは、アクションラーニングを基礎とした深いリーダーシップと組織開発を通じて、ビジネスのパフォーマンスを向上させることです。

今度こそ、楽になる!

インドでの10年間の素晴らしい経験を経て、今、ニュージーランドに戻ってこれたことを嬉しく思っています。そして、また新たなリーダーシップ・コーチング・ビジネスを立ち上げていることも驚きではありません!今回は、以前よりもずっと簡単なものになるでしょう。何十年もかけて集めてきた学習、経験、アドバイスをすべて使っているのです。さらに、コーチングの実践を発展させるために、素晴らしい研究が行われ、出版されています。私は、コーチングビジネスを成功させ、あるいは成長させるための重要な初期ステップをいくつか紹介したいと思いま

譲れないクリティカルステップ

1.信頼と信用を確立する

世界は、即効性のある解決策や非現実的な約束、不誠実なギミックといった誇大広告を超えたのです。私は、クライアントが、信頼性が高く、信頼できる本物のコーチと仕事をすることを求めていると、暗黙のうちに信じています。
もし、あなたが付き合うブランドが正しくてポジティブなものであれば、そのブランドと付き合うことで、間違いなく大きな利益を得ることができることに留意してください。私は、インドに行ったこともなく、知り合いもいない状態で、インドでコンサルティング・ビジネスを成功させました。私が持っていた大きな利点は、マスター・アクション・ラーニング・コーチ(MALC)である私のビジネス基盤としてのWIALインド・アフィリアレスシップでした。WIALの信頼性は非常に高く、ますます高まっています。ICFも同じです。要約すると、あなたの認定証と認定団体を非常に真剣に受けましょう。そして、何よりも本物の、信頼できる、そしてLrustworLhyな自分であること。私は正直なところ、新しいビジネスの90%以上を、私が非常にプロフェッショナルで信頼できる人間であることを体験した人からの紹介で獲得してきました。

2.ニッチを知る・決める

多くのコーチ志望者が最初から惨敗しているのは、適切なニッチを特定で
きていないことが原因であることは間違いないでしょう。私たちは、絶対
的に、すべての人にすべてのものを提供することはできませんので、理想
的なニッチを特定することが不可欠です。
ニッチとは、あなたの競技場です!ニッチを決定する際に役立つガイド
ラインは以下の通りです:

a. ILは数が豊富であること。あなたのサービスに適した人たちがたくさんいるはずです。
b. IL は、簡単に到達できるものでなければなりません。もしあなたが望む市場に簡単に到達できないなら、始める前に死んでいるのです。</li>
<li>C.ニッチ層の具体的なニーズや "痛みポイント "を把握する。彼らが直面している課題、求めているのに達成できていない成果、眠れぬ夜を過ごしていることは何でしょうか。
d. イルは、あなたが望むだけの報酬を支払う用意がなければなりません。インドでは、大学を卒業した人たちがすぐに就職できるような素晴らしいプログラムを開発しましたが、これは大規模な国家的危機となりました。学生はiLを買う余裕がなく、誰もお金を払おうとしなかったので、iLは完全に失敗しました。
e. ニッチな分野に情熱を注ぐ。自分のやっていること、そして自分が奉仕している人に情熱を持っていなければ、信頼され、信用されることはできません。私の人生の目的は、人々が成功するのを助けることであり、私はビジネスの分野でそれを行うことを選択しました。

私のニュージーランドでのニッチは、売上高75万ドル以上の企業経営者で、直近の12ヶ月間で25~100%の収益成長、30%以上の利益成長を約束します。

3.お得で便利なコーチングプログラムの設計

あなたの次の課題は、あなたのラージャーマーケットに共鳴し、成功し持続可能なビジネスのための収益源を生み出す、優れたプログラムをデザインすることです。ここで、私が言っているのはプログラムデザインだけであり、コンテンツ、ビデオ、スライド、ワークブックなど、すべてのプログラム付随物の実際のプログラム開発ではないことを忘れないでください。プログラムを販売し、参加者にお金を払ってもらうことで初めて、「開発」が可能になります。

長年にわたり、私はプログラムを設計し、価格を設定する際に、いくつかのマインドセットの課題を克服しなければなりませんでした。以下の点を理解し、それを受け入れると、ポジティブな変化が起こりました:

a. クライアントは、あなたが行うことを買うのではなく、あなたが提供する成果や結果を買うのです。現実的な期間内に、クライアントが望むような具体的な結果をもたらすプログラムを用意することが重要なのです。いかなる場合でも、プログラムの内容を重要なセールスポイントにしてはいけません。
b. 時間ベースのセッションではなく、パワフルなプログラムをデザインし、自分で作る。時間を売るのは、レバレッジが効かないので、単純に効果的ではありません。例えば、コーチングセッション1回につき150ドルです。ビジネスクリティカルな結果をもたらすセッション/モジュールの数で構成される優れたプログラムを販売し、あなたはすぐに完全に異なる、非常に望ましいプロと価格のリーグに身を置く。
C.課金額が低いほど競争力が高まるという誤った信念を克服する。それは単に、私たちが「最下層のフィーダー」リーグに属するということです!優れた顧客は、自分が支払った対価を得ることができることを本質的に理解しています。私は、コンサルティングを始めたばかりの頃、ほとんど成功しなかったのですが、ある時、師匠から「値段を2倍にしろ」というアドバイスを受け、それ以来、そのアドバイスに背を向けることはありませんでした。
d. グループコーチングプログラムの設計を真剣に検討してみてください。私はインドで、8人のグループと一緒に特定のビジネス成果を達成する9ヶ月間のリーダーシッププログラムを実施しました。私が担当した24人は、私が必要とした約60人の個人コーチングクライアントよりもはるかに大きな収益を上げ、販売する必要もありませんでした。
e. 希望するプログラムの成果を保証するために、絶対に堅牢な設計を行うこと。そのためには、学習方法論に優れた、非常に効果的なアプローチが必要です。これは複雑な領域ですが、私のプログラムはすべて、強力なアクション・ラーニングを基礎とし、個別指導や学習指導、関連するオンラインコンテンツでサポートします。

4.ニッチとプログラムを検証し、再認識する。

大きなマーケットニッチを特定し、そのニッチに対応する理想的なプログラムを設計したら、最も重要なポイントは、そのすべてを検証することです。これまでに行ったニッチとデザインの決定について、100%の自信を持つ必要があります。要約すると、あなたは絶対に必要なのです:

a. ニッチな分野をさらに調査し、その特徴をすべて確認する。あなたは、彼らの望む成果、詳細な要件、直面している問題を完全に理解していることに100%の自信がありますか?彼らの願望や目標を知っていますか?彼らが開発プログラムへの投資を決定する際の基準を知っていますか?彼らが自分たちの強みと限界をどのように認識しているか、正確に把握できていますか?
b. プログラム設計のあらゆる要素をレビューし、確認または調整することで、クライアントが求めるビジネスや開発の成果を確実に実現します。学習方法が最適かどうか、迅速な成果が得られるかどうかを評価する。

検証のプロセスでは、前提条件、決定、予測、その他、強力な顧客基盤や、顧客が必要とし、顧客と一致する製品/サービスのために必要な基礎的事項が、すべて実際に実施されていることを確認します。

では、次はどうするのか。
上記のステップは、あなたのビジネスにとって必要不可欠で強固な土台を築くものです。そして、強力なターゲットとなる市場と、その市場に適した製品・サービスを提供することを保証します。これは大きな成果です!しかし、これはあくまでもスタート地点に過ぎません。
そして、その先にあるのは、あなたのインスピレーションと現実的なビジョンである「大きな市場」と「製品」を、大きな成功を収め、持続可能なビジネスへと転換させるための計画と実行のすべてです。これは、あなたのリーダーシップと起業家精神に関わることで、別の記事で紹介します。

基本的なメッセージと結論

この論文の基本的なメッセージと結論は、コーチングビジネスを確立したり、成長させたりすることは、すべて1つのことに関係しているということです。それは、「集中」、「集中」、「集中」です。二兎を追う者は一兎をも得ず」という孔子の知恵を思い出してください。
アクションラーニングには、数多くの非常に強力な潜在的用途があります。アクションラーニングのコーチに、最大の愛と尊敬を込めて、私が挑戦するのは、非常に望ましい一つの市場を明確に特定し、その市場に貢献する一つの素晴らしい製品を持って、ただ集中、集中、集中することです。そうすれば、間違いなく大成功を収めることができます。幸運を祈ります!

ロン・ムクラッキー
マスター・アクションラーニング・コーチ
(ニュージーランド) 2023年6月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?