無敵なものを見る パート2

3.私が役に立つと思う実践法

人生がどのように展開するかは誰にもわかりません。しかし、だからといって、その謎を受け入れる練習をしない理由はありません。実際、私は多くの練習を積んできたので、今ではiLがリラックスしてこの自然な展開に参加するのに役立っていると実感しています。

とりあえず3つのTipsにまとめておきますね。
透明な容器になり、思いやりの感覚を養い、意識を拡大する。

1.透明な容器になる

どうやったんだろう?
答えその1:マインドフューチャー。でも、どうすればいいんでしょう?そうですね、毎日 "mediLaLe "をしています。たった15~30分で、身体、心、魂が再びつながり、内なる "クリアネス "の固まった状態になる感覚を味わいます。
回答2 ALのセッションの前に、私は自分自身をオリエンテーションします。ニーモニック「COACH」を使って、自分の「内なる容器」を空っぽにします。ステップバイステップで、私は、私が意識的に開き、鈍い存在をシフトするのを助けるこれらの感覚を習得します。私は自分を中心に置き(C)、開き(0)、意識し(A)、共創する空間に入り(C)、空間を保持する(H
)。

2.慈愛の心を育むフィールドを感じよう

上級コーチは皆、アクティブな願望を共有しているようだ--集団力学や現場を包括的に理解する願望である。私は、自分自身の内面をより深く理解し、他者との共鳴や思いやりを育むために、非常に役立ついくつかの実践(例えば、セオリーU、非暴力コミュニケーション、ゲシュタール療法など)に出会いました。私は、自分自身の干渉パターンと友達になることを目指すと、非常に明らかになることを発見した。どのように?意識的に時間を確保し、"トリガー "がかかったら、ゆっくりとジャーナルを書き、振り返ることで、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

私の中でLhisのプロセスがどのように展開されているのかを解き明かし、検証する。それは、まるで個人的な事例でいっぱいの個人的な参考図書館を持っているようなもので、他の人が引き金になったとき、私はその場にいて思いやりを持つことができるようになるのです。時間が経つにつれて、リャンがシュルシュルッと降りてきて、私はますますオープンでいられるようになり、他人と自分への思いやりをもって、その瞬間を感じられるようになりました。

3.気づきを広げる(セッション後の振り返り 例:推論の階梯)

ALセッションの後、多くの振り返りの方法があります。振り返りを通して、私たちは、起こりうるダイナミックスへの認識を広げることができます。
一つのモデルは、「推論の階梯」です。私はこのフレームワークをピーター・センゲから学びました(『The FIFTH Discipline』35章)。このフレームワークのおかげで、私は多くの驚きに素早く対応し、楽しむことができました。

このフレームワークは、私たちがデータ/知覚から行動に移す方法を説明し、そのプロセスに影響を与えるフィルターに焦点を当てます:簡単に説明すると、私たちは、(1)現実のデータや経験など、起こっていることをすべて見て、そこから(2)ダラや経験の中から選択したものを選んで、"Lo "を払っていると考えています。このダーラに私たちは(3)意味を持たせ、(4)そこから仮説を立て、(5)その仮説を実現する。
(5) 結論を出す。そこから(6)信念が生まれ、(7)行動の基礎となり、さらに現実の問題や経験を生み出す。

ストーリーの中で、パート1では、3つの別々の思考が私の行動につながったことを発見しました。私は、(1)PPを観察し、(2)状況を観察しながら、(3)ALコーチの役割としてオリエンテーションを行いました。
梯子」を分解してみると、底辺から梯子をして、頂上まで「登る」のです

$$
\begin{array}{|l|l|} \hline\\
\text{アクション} &
\text{私は、PPロを立たせて、皆に背を向けさせ、} \\ &
\text{そしてALセッションでの行動を共有する前に、} \\ &
\text{沈黙の時を過ごすレイク。} \\ \\ \hline\\
\text{ビリーフ(信念)} &
\text{プレッシャーに直面したとき、人は自分自身と} \\ &
\text{つながり、自分の力を見出して対処する} \\ &
\text{ためのスペースを持つ必要があります。} \\ &
\text{コーチは、参加者があらゆるものを} \\ &
\text{取り除くことができるようにします。} \\ &
\text{彼らの潜在能力を引き出すための妨害} \\ \\ \hline\\
\text{結論} &
\text{私は、彼女が自分自身とつながるための} \\ &
\text{空間と時間を作り出すことができます。} \\ &
\text{さらに、追加のサポートが必要な場合は、} \\ &
\text{チームに依頼することができます。} \\ &
\text{(私の3曲の想定に基づく)} \\ \\ \hline\\
前提条件 &
\text{(トラック1)PPは権威に直面すると} \\ &
\text{プレッシャーを感じ、批判されたと感じ、} \\ &
\text{間違ったことを言うのを恐れるかもしれ} \\ &
\text{ません。私は、彼女が自分の内なる力を} \\ &
\text{見つけるのをサポートすることができました。} \\ &
\text{(トラック4「データ」収録)} \\ &
\text{(トラック2)権威の緊張は様々な側面} \\ &
\text{(性別、年齢、年功序列、自分の感覚など)} \\ &
\text{-トラック4)から来る可能性があるので、慎重} \\ &
\text{に対処する必要がある。} \\ &
\text{(トラック3)スペースを提供し、} \\ &
\text{その効果を確認する。} \\ \\ \hline\\
意味追加 &
\text{(トラック1)PPが提示した問題は、} \\ &
\text{活発な議論を生み、彼女は明確な質問をした。} \\ &
\text{彼女は多くのハッとするような瞬間や} \\ &
\text{洞察を経験したようだ。} \\ &
\text{(Lhe ALフレームワークにおける} \\ &
\text{(ポジティブな行動)。} \\ &
\text{(トラック2)監督の質問に「I DON'T KNOW!」} \\ &
\text{と答えるとき、PPは声を荒げていた。} \\ &
\text{逃げ出したくなるような感じです。} \\ &
\text{PPは逃げ出したいような感じだった。} \\ &
\text{(ALフレームワークの行動に関して)} \\ &
\text{(トラック3)空気が凍った。ALコーチなので、} \\ &
\text{デフロストiLができる。} \\ &
\text{(トラック4)車内センサーが作動している Lo 再} \\ &
\text{けいけんをたしかめる} \\ \\ \hline\\
選択されたデータ &
\text{(トラック1)問題PPを提示した。これによって} \\ &
\text{発生した。皆の熱気あふれる参加し考え、} \\ &
\text{そして考えています、PPを含めて (PPの過去} \\ &
\text{の関わりや自己主張の意識)。} \\ &
\text{(トラック2)監督がPPに質問したところ、} \\ &
\text{PPはこう答えました:"I DON'T KNOW!} \\ &
\text{だから君たちに聞いているんだ」} \\ &
\text{(PPは声を荒げた)。} \\ &
\text{(トラック3) プロセスによると、iLはほぼ} \\ &
\text{時間Loである。は、PPが彼女の行動を} \\ &
\text{宣言する。} \\ \\ \hline
\end{array}
$$

ちなみに改行処理をしないと下記のようになります。
※気になる場合は、原稿ベースで開業位置の指定をしてください。

$$
\begin{array}{|l|l|} \hline\\
\text{アクション} &
\text{私は、PPロを立たせて、皆に背を向けさせ、そしてALセッションでの行動を共有する前に、沈黙の時を過ごすレイク。} \\ \\ \hline
\end{array}
$$

推論の階梯」を使って何を学んだか?まず、自分がある状況からある面を選択し、その選択によって、自分の行動につながる思い込みや信念が生まれるということを理解することができました。その結果、どのような状況でも、常に選択肢はあるのだということがわかりました。
第二に、彼のケースは、最もオープンで意欲的な組織であっても、階層的な力が存在することを私に笑わせました。コーチとして、私はこの影響力に高い関心を持つようになりました。
最後に、同じ状況に直面しても、コーチの経験や思い込み、インプレッションがそれぞれ異なるため、コーチによって自然な介入方法が異なることに気づかされました。

グループダイナミクスを感じ取るために、フルセルフを使う

要約すると、私は「プレゼンス」からシンプルに働き、あらゆるシルールの可能性を次々と解き明かしていくことを実践しているのでしょう。この長い物語から、私はシンプルな物語に戻り、そして最後の洞察に戻ります。

コーチとして、私はPPの声の変化と、その乱れに反応するGuLに気づきました。私は好奇心を持ち、不思議に思い始め、階層的な権威に対する反応を観察しているのではないかという考えに至った。そして、PPを招待することを試み、その結果を観察しました。どうしてそんなことがわかったのでしょう?直感で行動し、そして観察し、一度に一歩ずつ前進していった。

このほかにも、さまざまなフォローアップが可能でした。
私の最後の実践は、定期的に自分の感情の乱れを振り返ることです。不穏な気分の変化があったときは、いつも静かに座り、自分の自己対話を記録する。そうすることで、自分の引き金や自動的な反応に慣れ親しむことができ、そこから、これらの障害に対して、より効果的な対応を考えることができるのです。

その結果、自分を大切にすることができるようになり、他者に対する感性や思いやりが増したのです。これが、私がいかにして集団の力学を感じ取り、未知の不思議な能力を身につけ、効果的に集団と関わることができるようになったのか、現在の私の全貌を示す答えです。
コーチとして、私たちの存在は、他の人々の人生に影響を与えることができます。長い時間をかけて、私は3つの重要な日々の習慣を発見し、それに集中するようになりました。

私自身、同僚、そしてルーデンルに対する私の願いは、私たちが意識的な生活を送り、新しい瞬間ごとにコーチングの能力を高めることに喜びを感じることです。私たちの存在は、透明でクリアな輝く光のようなものであり、集まったチームを輝かせる空間を保持する容器となることができます。最後に、詩人タゴールの言葉を引用します:"自分自身を光として生きなさい。なぜなら、誰が暗闇から光を放つのかわからないからです。"私たち全員がこの光として生き、この目に見えない本質的な美しさにもっと気づいてほしいというのが、私の最後の願いです。あなたの実践の中で、同じようなストーリーをお持ちの方は、いつでもお気軽に私までご連絡ください。私のEメールは Paulina@wiaf.orq.Lw です。

パウリナ・チュー
マスターアクリオン・ラーニング・コーチ
台湾 2023年6月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?