見出し画像

デッキ紹介~でこやかの【4Cディンギル】~

皆様こんにちは、こんばんわ。なこもです。
今回は、ウリエル杯5thに参加していただいた方の中から、でこやかさんのデッキを紹介させていただきます。今回は見事準優勝という成績を収められています。

元々ディンギルデッキが好きなでこやか選手。今回の持ち込んだ構築はこれ如何に。

それではでこやかさんのインタビューの様子をお読みいただきましょう。

どうぞ!!!!


ーー今回はご協力いただきありがとうございます。お名前を教えてください。

「はい。○○○○(本名)です。」

ーーいやいやいやいや。ハンドルネームでお願いします・・・(笑)

「ああ、ごめんなさい(笑)でこやかです。」

ーー今回は惜しくも準優勝という結果となりました。今回の個人成績のほどはいかがでしたでしょうか?

「今回は、予選が3-1で、決勝が確か1-2だから・・・通算は4-3!でした!」

ーーなるほど、ありがとうございます。今回は使用されたデッキはなんでしょうか?

「今回は、【神々の夜明けエリュシオン・ウェイカー】で配られたカードを使って強化したディンギルデッキを持ってきました。」

でこやか選手使用レシピ

ーーレシピを見ると、「停留合体キング・X」を採用されているなど、結構特徴のあるレシピにも思えるのですが、今回のこの構築に至った経緯などがあれば教えていただけますか?

「実は今回はハヤト君をはじめとした、関東のプレイヤーの皆から教えてもらったレシピを使ってて… 関東でCS出る機会があってその時に教えてもらったものを使ってます。」

ーーなるほど、ありがとうございます。今回のレシピはズィーガー杯で結果を残しているようですし確かなデッキパワーを感じるレシピですね。
今回このデッキを回してみて、このデッキの強みみたいなのはありましたか?

「あー。それだと攻撃の肝になる『イヴィルベイン カムイ』をどれだけ投げられるか、が大事ですね。」

ーー『イヴィルベイン カムイ』。【神々の夜明け】で収録された、強力なディンギルレベル能力を持つカードですね。

「そうですね。このカードを何回投げられるかで、だいぶ攻撃回数は変わってきます。ケイツゥーとかマシャールで使いまわしたりもするとかなり攻撃回数を稼げるので、正直このカードが一番強いといっても過言じゃないくらいこのカードが強いです。」

ーーこのカード1枚で連続攻撃が成立するくらいに強力な効果ですもんね。ありがとうございます。

ーーこのデッキを持ち込むうえで、有利マッチ・不利マッチを意識したりしましたか?体感でいいので、教えていただけますと幸いです。

「環境トップの【イノセントスター】は自分の体感だと不利かなーって感じっすね。知り合いの受け売りですけど、普通にプレイすると勝てるみたいなんですけど、そこは自分の練度不足というか・・・。【五頭領】とかのビッグマナは、速度的にはなんとかこっちが有利かな、って思ってます。」


ーーなるほど、本日はありがとうございました。



今回はディンギルのデッキを使用された、でこやかさんにスポットを当ててご紹介させていただきました。
さて、カバレージもいよいよ最後の更新。
ウリエル杯5thを勝ち上がるのは一体だれか?
次の更新をお楽しみに!!!

それではまた次回!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?