見出し画像

【MTG】げいにんびぼーろく。2023【ベイブレードX】

◆はじめに

こんにちは、こんばんは。なこもです。
今回の記事は、備忘録っぽいものを書いてみることにしました。実質的な近況報告ですね。
今年はいろいろイベントが入って楽しかったです。ここまで活動的に遠征したのも過去なかなかなかったと思います。去年はウリエル杯の運営がメインだったので・・・

最後までお付き合いしていただけますと幸いです。

◆MTG関連

5月にエリア予選の権利を獲得してから、エリア予選が始まるまではプレミアム予選を中心に回っていましたが何も得ず。
8月に入りついにエリア予選に臨みます。
シフト制という都合上、大阪で開催される3つの大会のうち、初週の土日のものしか出れないことがわかっていたため、5月後半より相棒となっていたアブザンパルへリオンで乗り込みます。

8/5 ドラ3 〇〇×〇×× 3-3

8/6 カドボオーサカ 〇〇××〇〇× 4-3

結果は上記の通り。
大事な一戦を落としてから勝ちきれずに何も得ずに終了。
友人と相談した結果、たまたま休みのあった金沢と岡山に遠征に行くこととなりました。

金沢は観光もかねて1泊してくることに。ただし。
その日に限ってなんと台風が・・・

8/13 晴れ金沢 ×× 0-2
台風が近づいてくるなか、無理やり強行に突入した金沢戦ですが見事に爆散。諦めきれずに翌週の岡山に全てを託します、

8/20 若院 〇××〇×× 2-4
プライズも目指せたみたいですが爆散。お疲れ様でした。

たくさん遠征したせいか燃え尽きました。ここからしばらくはMTGのモチベーションが消え失せてしまっており、パイオニアはここしばらく触ってません。
なんかイクサランでどえらいことになったり、コプターが帰ってきたりしていたみたいですがなんのこっちゃさっぱりでございます。
コプターだけは揃えときました。

またやる機会がくればいいな。
しばらくMTGはEDHでゆるゆる遊ぶくらいになりそうです。


◆ベイブレード関連

8月中旬に、ベイブレードの第4世代である「ベイブレードX」が発売し、身内から誘われて始めることに。
そのまま公式の大型大会であるG2大会へのエントリーをきっかけに、ベイブレードにドはまりしてしまいました。

「もう、遊びじゃない」らしい

実際の大会の様子です。雰囲気はつかんでもらえるかも?

ここ最近は関西のベイオフ会によく参加させてもらっています。
機会があれば有志の大会にも参加していけたら・・・と考えています。

【大会参加歴】
・G2大阪 予選1回戦敗退
・第一回ナルビ杯 予選1回戦敗退
・エディオンなんば G3大会 抽選落ち
・G1東京 抽選落ち(当日枠も抽選落ち)
・サンガスタジアムタッグ戦 ベスト8
・だがスタ 非公認大会 予選1回戦敗退

大阪、というか関西でベイブレードの公式大会に参加するハードルが高すぎて泣いてます。これポケカのCLでも感じたな?
出張G3大会、関西にも来てください。よろしくお願いします。

◆Z/X関連

ほぼやってません。ディンギルデッキは組みました。
空いた時間に友人たちと遊ぶくらいです。
公式のほうから大会サポート?みたいなのが出るようになったみたいですし、機会があればまた遊びたいと思います。


◆さいごに

本年はウリエル杯のカバレージに始まり、MTGやベイブレードなど、いろんな趣味で充実した一年でした。不完全燃焼感はありますが、それは自分の鍛錬不足ということで。
来年はベイのG3大会に少しずつ参加できたらいいなと思います。

本年は皆様お世話になりました。
来年度もよろしくお願いします。

また暇なときにnoteの記事は書きたいと思っていますので、もし内容のリクエストがあればぜひ僕のX(旧twitter)まで教えてください。

このシリーズもそのうち上げます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


なこも
X(旧twitter):@nkm_mik1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?