見出し画像

【チャート相場分析】竹鶴 21年 ピュアモルト

今年の3月頃から、国産ウイスキーは変動の少ない期間が続きました。
特にニッカの竹鶴は人気が一段落して、ネット上でも投稿が少なくなっているように思えます。

そんな中、先月から少し動きがありましたのでお伝えします。

チャートにすると昨年4月から、今年の2月までは下落トレンドが続きました。64,000円だったものが、一時48,000円ほどまで下落。
そこから徐々に復活をして、現在は56,000円を維持しています。

チャートの中で注目して頂きたいのが、下値です。
当初は4万円台での落札もありましたが、最近になって振り幅が狭くなり、やや上昇をしています。

ここから先は

592字 / 2画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。 ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。 ※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?