価格改定と国産ウイスキー高騰ふたたび?

更新が滞ってりまっており申し訳ありません。
年末に百貨店など色々と回ったところ、インフルエンザをもらってしまい1周間近く寝込んでしまいました。体力的には3日目くらいからは食事もできるようになるのですが、倦怠感と咳がとまらずダラダラと調子の悪い日が続いています。
コロナ、インフルともに流行しているので皆さまもお気をつけください。

さて、表題の価格改定。
以下の表はリカーズオンラインショップ様から引用したものですが、サントリーだけでなくMHD、サッポロビール、キリンビールの値上がりも予定されています。人気のアードベッグからオールドパー、グレンモーレンジィなど10%以上の上昇するものもあります。

出典元:https://www.liquors-online.com/user_data/price.pdf

タリスカー18年は2万円以上までタッチしてしまいました。
一昨年の4月の販売ページを見ると、旧ボトルのタリスカー18年が13,350円で本数制限などなく何本でも購入できる状況でした。

2022年4月1日時点スクリーンショット https://mukawa-spirit.com/?pid=104934712

現在では13,350円→27,670円と2倍以上の価格になってしまいました。
ヤフオクでも25,000円以上と超強気相場になっています。

ここから先は

1,513字 / 7画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。 ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。 ※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?