見出し画像

最近の実店舗とネット通販

昨年までは、一昔前の値段で売られている店舗があったのですが、今年に入ってからはめっきり見かけません。
地方では、まだ不良在庫として高額ボトルが残っているケースもありますが、少なくとも神奈川、千葉、東京、埼玉の主要都市では、オークションに出して値段が上がるようなものはほとんど無いようです。

出典元:https://auctions.yahoo.co.jp/

つい先ほども、横浜のビックカメラでマッカラン18年が44,890円で発見したのですが、残念ながらシェリーカスクではなくダブルカスクで、そこまでお得ではなかったです。

六本木、渋谷、東京駅、新宿、池袋なんかは頻繁に巡回しているのですが、競合が多いためか掘り出し物が少ないです。意外に見落としているのがネット通販です。

ここから先は

941字 / 6画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。 ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。 ※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?