見出し画像

【チャート相場分析】ルイ・ロデレール クリスタル(2023年4月5日時点)

昨年、急騰した「ルイ・ロデレール・クリスタル」ですが、年末から徐々に下落をし、30,000円付近まで戻ってきました。
「45,000円まで上昇するかもしれない」という昨年の予想は外れてしまいましたが、このまま下がるとは考えにくいです。

2021年には20,000〜25,000円だったことを考えると、やや上昇していますが40,000円以上の高額落札は減っているため想像以上にフランス本国からの入荷があるようです。

正規輸入代理店のエノテカもルイ・ロデレール・コレクション値引きを廃止したり、色々と上昇する要因はあります。
クリスタルも百貨店や酒販店だと、50,000円前後で販売されていることが多いので狙い目といえば狙い目です。
夜の飲食店需要も大きく、一撃で減っていくので収集対象としては良さそうです。

ここから先は

417字 / 1画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。 ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。 ※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?