マガジンのカバー画像

ウイスキー投資情報R "Performance"

効果的にウイスキー投資でパフォーマンス出すために、個別カウンセリングを中心とした特別なコースとなります。有料マガジンに加えて以下の特典が付属します。 更新頻度は月に1~4回です…
ウイスキー投資情報R "Performance" 通常の有料マガジン情報に加えて以下の特典が付…
¥26,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

【Perf】ウイスキー相場の正体とは……

山崎25年は2021年にモデル更新されましたが、中期の物が130万円で落札されました。

【Perf】過熱するワイン相場

2周間ぶりに都内の店舗を回って価格調査をしてきました。 驚くのがその価格差です。1店舗目で…

【Perf】テイスティング勉強会のご案内

【Perf】="Performance"コース専用記事となります。 パフォーマンスコースを新規・継続の加入…

【Perf】入荷状態

今年も入荷しているので、Performanceコースの方に速報でお伝えしたいと思います。

【Perf】海外投資グループの変化

2022年に、「歴史的な円安」が報道されたとき、ニュース番組で300万円をドルに換金した人が紹…

【Perf】変動する外貨市場とウイスキー価格への波及効果

パフォーマンスコースの新規登録、継続購読ありがとうございます。

【Perf】弱気マッカランを掴め!&新テイスティングボトル紹介

局所的に相場が急落しまったマッカランですが、仕込みタイミングが来たようです。海外相場との比較、ボトル選びについて解説していきます。 今回入手したボトルはこちら

【Perf】過去30年での洋酒価格の推移は?

久々に時間があり過去の資料をスキャンしました。 そこで価格の参考になる「リカーズ」と「世…

【Perf】ワインとウイスキー相場展望

昨年より「ブルゴーニュワインの高騰が続く」とお伝えして、2月には『扶桑社 週刊SPA!』にも取…

【Perf】2023年ヨーロッパの生活実情と洋酒価格

ヨーロッパ滞在の最後は2020年1月でした。 新型コロナウイルスの影響により、渡航制限が急速に…

【Perf】夏場の下落から反発した銘柄

今年の春から夏にかけて、国産ウイスキー・スコッチウイスキーともに大きく下落しました。「さ…

【Perf】予定通りの値上がり?今後のワイン相場

昨年より何度か記事に取り上げている、ブルゴーニュワインの高騰。今年になって為替の影響で更…

【Perf】長期投資と高額ボトル、今欲しい銘柄について

つい先日、現地価格が45,000ドル、国内予約価格が638万円の「グレンリベット1949」が予約開始…

【Perf】ウイスキー投資、年末にかけて下落するのか?

先週、8月20日のFor Whiskey Loversに「ウイスキー投資のリスク(The Risks of Whisky Investing)」という記事が投稿されていました。 内容を一部紹介してみます。 このように、前年比でレア・ウイスキーの価値が4%下落したという事実が述べられ、今後も引き続き下落するのかについての疑問が投げかけられている記事でした。 以下のグラフは、英国の「Office for National Statistics(国立統計局)」のウェブサイトから