昔楽しんでた作品を楽しめなくなった話

小中学生の頃楽しんでた漫画を久々に読みました

友達と一緒にきゃあきゃあ言いながら読んでた作品

その中に先生が生徒を好きになるという描写があり、とても受け付けなくなっている自分に気がつきました。

小さい頃は分からなかったけど、大人が子供に恋愛感情を抱くことの怖さが分かるようになったからだと思います。

社会人になってからの年の差は全然気にしません。だってお互いが大人で責任を自分でとれるはずだから

でも、社会人と学生は...。

そして、そういう漫画に限って、社会人側が交際するにあたっての責任の取り方を聞く場面ってないんですよね...。


最近はそういう意味で日本の作品を楽しめないです。アンテナを広げればいい作品もあるんでしょうけど。

アンテナ広げる余裕がないうちは安心して楽しめる海外の作品を楽しむんでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?