生理を言い訳に不機嫌になる

基本的に私は怒り方が分かりません

というよりも、人よりも怒る沸点が低いんだと思います。

そんな私でも怒りやすくなるのが生理期間と、生理前

いつもだったらスルーしてる些細な出来事にピリピリしたり、やたらドアを強く閉めてみたり

ものに八つ当たりしたくなります

でも、怒ったことが八つ当たりだったりして不快にさせたかな?と謝ると大抵あれって怒ってたの?分からなかった。と言われます

私は真剣に怒ってたのになぁ

基本的に寝たら嫌なことも忘れてしまう性格で今まで怒ってたことを忘れてしまうのが、積もり積もっていきなり爆発してしまうこともあります

怒ると本当に自己嫌悪が激しくて

他人が怒りの感情を表してることにはなんとも思わないのに、自分が大きい声でうわー!っと叫ぼうとするとみっともないな、と思ってしまうのはなんなんでしょうね

どこかで怒りの感情を作る前に制御したい、自分の感情をコントロールしたい、と思ってるのかしら


きっと、コントロールしたい私としては【生理だからしょうがない】というのはいい言い訳になるのでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?