スコットランド

はじめての投稿です。
好きなことを好きなように書きます。

題名にもあるように、
【スコットランド】
と聞いてピンとくる人はどれくらいいるだろう!?
ラグビーW杯、NHKの朝ドラ「まっさん」とかの影響で少しはいるのかな?とは思うけど。

まず僕がなぜこのスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿に興味を持ったかというと、入りはもちろんロンドンなんですよ。海外行きたいな〜と思ったらとりあえずロンドンな訳ですよ。音楽やってるし。パンク好きだし。そんな流れからロンドンへは数回単発で訪れて。
次は違う場所も寄りたいな〜ってことで、
スコットランドの首都、エジンバラを選んだのがきっかけです。
そのエジンバラの中心地ウェイバリー駅はこんな感じ。

ここは街自体が世界遺産に指定されているほど、
空いた口が塞がらなかった。
このエジンバラには橋を挟んで新市街と旧市街っていうのがあるんです。
説明は割愛しますが、新市街っていっても200年前に都市開発で作られたとか。
それで新市街なんかいって感じですよね。笑

はい、とりあえずここらで長くなりそうなので
次に続きます、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?