スコットランド日記 第五回

いよいよ出発の朝だ。
荷物を詰め込みいざ、セントレアへ。
セントレアに向かう途中、国際免許のことがふと気になり何気なく調べ始める。
なぜだか少し嫌な予感がした。
調べていくうちに僕は青ざめた。
やはり海外で車を乗るには「国際免許」がいるのだ。
そらそうだ!
あの記事はハッタリだったのか。。
ただ諦めるわけには行かない!
どうにかしないと1番の目的が果たせない!
藁にもすがる思いで画面と睨めっこ。
そんな時、一筋の光が!!!!
Hertzというレンタカー会社ならかなり割高だが日本の免許証さえもっていれば大丈夫とのこと。
何か向こうで手続きしてくれるのかな!?
とりあえず予約していたレンタカー会社の3倍払って予約!
ほっとするまもなく成田へ。
出発前に寿司を喰らい、いざヒースローへ!!!

空の旅はBAことブリティッシュエアウェイズ。
イギリスに行くときはBA以外乗らないと勝手に決めているので、、 

【機内のプチ情報!!】
これあんま大きい声で言っていいのかわかんないけど、実は日清のカップヌードルが貰えます!
航空会社によって違うかもだけどBAはまず貰えます。
僕はいつもお腹が空くとCAさんにお願いしてカップヌードルを食べます。
この時は本当にドヤってると思います笑

あとは、おやつで配られるプレッツェルが激うまです↓

毎回買って帰ろうと思って忘れるやつです。

さ、そうこうしてるうちにヒースローに到着!
今回はロンドンが先だったので、
ホテルのあるパディントンへ移動。

さぁどんな旅になるのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?