見出し画像

メディアってなに?

メディアの感性や身体性を学ぶ学問で、これが今日の僕のベースになっているのは間違いなく、当時の僕の研究テーマは「ポスト・マクルーハン」でした。

高城剛『白本5』、NEXTTRAVELER BOOK 2023年、kindle no.35より引用

きっと僕は、死ぬまで身体拡張と内宇宙をつなぐ「メディア」への飽くなき追求を続けるでしょう。

高城剛『白本5』、NEXTTRAVELER BOOK 2023年、kindle no.35より引用


『メディア』というのが何を指しているのかを突き詰めることで、次の道が開けてくる気がしている。

今の時点での筆者の見立ては、サピエンスの五感に人工的にリーチすることかなぁ。


ギブ!!ミー!!アッ!!チップ!!!!!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?