見出し画像

『他を超えただけ』について


他者と競争することで自身のハイパフォーマンスを更新できるのは予想外の効果だと思う。自身1人だとバイアスもあるし、他と試し合いをすることで、思ってもない実益を得られることはある。

だが、他者に追いつき越すことばかり考えて自身に何も残らないのは少し違う。他者に追いつくために具体的に自身の何に変更を加えるのかを明確にしないと元も子もない。

なんならそこが本命なのだが、他ばかりに意識が向いて、自身の自立の最大化、豊かさ、繁栄が一向に進んでないという状況だけは避けたい。

勝つこと、追い越すことで何とかなるが、それだけでは何も残らないし成長もない。

必要なのはどこまでも自身の自立、可能性、豊かさ、繁栄の最大化に帰着させることだと思う。

そのようなそもそもの目的意識を常に忘れずに持つ。



𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋♨︎☀︎☁︎☔︎⚡︎❄︎⭐︎ 賽銭箱 ⭐︎❄︎⚡︎☔︎☁︎☀︎♨︎𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?