見出し画像

商売図鑑でもつくるか!


どうにか自分のメディアをもてば、色んな商売をインタビューするがてら、地に足ついた情報を収集できるのではないかなぁーとふと考えた。


図鑑というのが肝で、ボトムアップな破壊と超回復以外に、想定外の情報を手に入れることができるからである。

これは商売以外にも、役立つ、例えば今自分が取り組んでいるものでいうと、格闘技とか、道具とかかなぁー。

だし、様々な人がやってる感もある。てか、みんなやってるのでは?と思えるくらいに大体インタビューのメディアを持っている。

商売図鑑作るとしたらどんなことを書くのだろう。今思いついたのは、目の前にある思いついた商売をひたすら紹介していくものかな。今でいうと、バスとか?バスの何を紹介するのか?

要はいくらでも準備したサービスをいくらで提供するかではないか?まずはここから。


ギブ!!ミー!!アッ!!チップ!!!!!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?