見出し画像

CYCナイスなリターン全紹介

こんにちは、hitchです。

Noteでのご報告は初となりますが、7/22時点で134%を突破しWHOLE9のクラウドファンディングプロジェクト'CYC'は第一ゴールをクリアいたしました!
これもひとえに、このプロジェクトにご支援拡散いただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
現在は8/10のプロジェクト終了までに、第二ゴールである目標金額200万円に向け新たなスタートを切りました。というのも、現状集まった資金では1箇所にしか壁画が描けないためです。このプロジェクトを通して、本当に全国の方からご支援をいただけたことに気づかされ、1箇所ではCYCの真意が伝わりづらいと思うようになりました。2箇所以上描くことで、「日本をポジティブにする」ことがコンセプトであるCYCを、よりたくさんの人に知ってもらえればなと思っています。


さてさて、本日の内容は、CYCのご支援に対するリターン品のご紹介です。(実は今日からリターン品を3種類追加しています...!)
我々の企画ではA~Uの22品にも及ぶため、分かりやすくまとめることでリターン品を選ぶときにより楽しく悩んでもらえればな、という思いで書きました。リターン品を6つのカテゴリーで分けてみたので何が欲しいか想像しながら見てみてくださいね。


さぁ、全選手入場です!


❶~形に残さず心に残したい~[オンラインでのリターン]
❷~WHOLE9のアートを身につけたい~[アパレルグッズ]
❸~WHOLE9の過去の作品集が見たい+α~[レギュラーグッズ]
❹~プロジェクトをまとめた作品集が見たい~[限定ブック]
❺~WHOLE9の作品を飾りたい~[数量限定の額装作品]
❻~自分のためだけの作品が欲しい~[オーダーメイドの作品制作]


❶~形に残さず心に残したい~
[オンラインでのリターン] ¥500~

画像1


上記のリターンが他のものと異なるのは、いずれも郵送という形で何かが送られてくるモノでは無いということです。「企画の応援はしたいけど、家にモノを増やしたくない」という方のために考えました。とはいえ限定の動画が届いたり、オンラインでWHOLE9の制作会議が見られたり、制作動画クレジットにお名前を表記させていただくなど、ご支援を見えないカタチで残すことができます。
(※なおご住所をいただければご支援者全員プレゼントの限定ステッカーはお送りさせていただきます)

※全てのリターンも詳細はクラウドファンディングページから確認できます。わからない点はお問い合わせください!


❷~WHOLE9のアートを身につけたい~
[アパレルグッズ] ¥6,000~

画像2

これらのグッズはリターンの中でも一番人気&オススメラインです。全て今回描き下ろしのビジュアルをプリントしたアパレルで、さらに全てに配信(E.プロジェクトの制作会議の限定配信)が付いてきます
Tシャツ2種のお手軽さはもちろんですが、第二ゴールを目指す上で新たに追加したコーチジャケットはWHOKE9グッズではこれまで無かったこともあり僕のイチオシです。「自宅で待つ人のために花を買って帰る」シーンであるメインビジュアルにグッときたら是非お願いします!


❸~WHOLE9の過去の作品集が見たい+α~
[レギュラーグッズ]

画像3


活動開始の2007年から2019年までの作品を収めた簡易作品集と+αが付いたラインです。個人的に推しなのが、これも今回新たに追加したSです。「ペインターなら知っている、そうでなければ知らないアイテム」として魅力が伝わりにくいので説明しますが、これ栓抜きであり缶オープナーなんですよね。絵を描くときのペンキ缶って固く密閉されてるのでこの栓抜きが必須となってくるわけです。(夜はもちろんビールを開ける)これに特注で作ってもらったレザーにWHOLE9ロゴを型押ししたキーチャームが付いています。


❹~プロジェクトをまとめた作品集が見たい~
[限定ブック] ¥8,000~

画像4


これはむしろ今回の企画における正統なオフィシャルブックです。今回のプロジェクトの起りから、壁画を描いて発表会をした企画完遂までを網羅したハードブックを作成予定です。
もちろんまだ作っていませんが、今回の企画を通してお世話になった様々な方にも触れながら、1つの企画に携わった皆さん全員にとって思い出になる本が作れたらなと思っています。(もちろんご支援者様のお名前をクレジットする権利とセットです)

ちなみにこちらのKは直筆手書きスケッチが付いてくることもあり、全リターン中1番の人気で売り切れ必至の残り2点です。


❺~WHOLE9の作品を飾りたい~
[数量限定の額装作品] ¥10,000~

画像5


これ以降はWHOLE9の作品ラインです。今回限定の作品で、いずれも額装や木枠張りした状態でお届けするので「おうちに絵を飾りたかった」方にはちょうどいいリターンかもしれません。L,Mは手描きと見紛う超高品位出力のジークレー印刷です。(詳細はこちら)
Uは新たに追加したリターンで、こちらは印刷ではなく原画です。過去のライブペイントで描いた作品の綺麗なところをカットし、今回のロゴをシルクスクリーンで乗せて額装したものです。デザイン的にスッキリしたものになるので飾りやすいかもしれません。
いずれのリターンもサインとエディション(作成数)は手書きで書き加えるので、全て1点ものです。


❻~自分のためだけの作品が欲しい~
[オーダーメイドの作品制作] ¥100,000~

画像6


これはもう僕たちの本領発揮ライン!実際にお打合せを重ね、ご支援者にオーダーメイドで作品を描きます。キャンバス作品、ライブペイント、直書きの壁画制作の3種に分かれます。「絵描いてもらおうと思ってたけど、それでついでプロジェクトCYCも成功するなら」と思っていただければありがたいです。Nのオーダーメイドキャンバス作品は残り2点のみ、OPQRについてもすでに1点ご支援いただきました。OPQRについてはこのご時世ですし、実際に描きに行く時期はご相談に乗らせていただきます。通常の制作費よりも安価な特別価格にしているので、もしご興味があればまずはお問い合わせいただけるとスムーズかと!



さ、以上です!こういう時は自分が作って楽しいもの、欲しいものをセレクトすることが幸せへの近道です。
僕はずっと自分がデザインのコーチジャケットが欲しかったし、マイバッグとしてトートも欲しかったし、自分のためにもまとまった本が欲しかったし、なんだろな大体お気に入りです。またWHOLE9-つまり2人の合作-でオーダーメイド作品でこの値段は頑張ってると自負してます。
クラウドファンディングってことを一旦忘れても、欲しいアイテムがあれば嬉しいですし、ご支援頂いたからには最後までこのプロジェクトを楽しんでもらえたら何よりです。


いよいよ残り14日を切りました!最後まで、どうぞよろしくお願いします!


#campfirejp #crowdfunding #クラウドファンディング #CYC #ColorYourCommunity


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?