見出し画像

結婚式のハンボク(韓服)決め🇰🇷

アニョハセヨ、最近朝のウォーキングが習慣になった

Youmeです。
(おばあちゃんみたい笑)


さて、今回は結婚式とウェディング撮影用の

ハンボク(韓服)を決めに行ってきました!

🐙さん家族(特にお母さん)が

以前よりお付き合いのある韓服屋さんでお世話になりました☺️

お店はこちら
「ボドカシバン(
보덕아씨방)」

店長さんがとてつもなく明るい方です。笑
様々な種類、色の韓服が揃っています💓


今回お借りするのはこの通りです!

  • 私(結婚式用、ウェディング撮影用)

  • 🐙さん(結婚式用、ウェディング撮影用)

  • 🐙さんお母さん(結婚式用)

  • 🐙さん妹(結婚式用)

🐙さん、🐙さんお母さん、🐙さん妹(旦那さんも付き添い)、私で

みんな一緒に行きました♪
(すごい楽しかった笑)

ものすごく明るくてシャッキシャキの店長さんがご対応してくれました。笑

イメージを伝えると5着ほど持ってきてくれます。

店長さんは私が日本人のため、

まるで赤ちゃんに話すかのようにゆっくり簡単な単語で

話してくれました。笑

私の試着はこんな感じです。
(組み合わせは店長さんが考えてくれます。流石の組み合わせでした😍)

どれも素敵でした😭

左上は、ウェディング撮影用のホワイトのもの。
(これにはしませんでした。)

あと他の3着は結婚式用のものです
(決定したものとは違うものです☺️)

🐙さんは私のに合うようなものでチョイスしてもらいました。

私の試着も1枚混ざってます。笑

やはり韓国人の🐙さん、すごく似合ってました💓

写真を撮ろうとすると🐙さんはふざけて

すぐ変な顔をします。笑
(写真を撮られるのが恥ずかしいらしい笑)
(ウェディング撮影大丈夫か笑)

色的には、ウェディング撮影用はホワイト×ピンク、

結婚式用は、ホワイト×淡いブルーの組み合わせで決定👏

🐙さんお母さん、妹はこんな感じで決定💓
(似合いすぎて、いつの間にかめちゃくちゃ写真撮ってしまいました笑)

とても素敵、、、そしてとてもお似合い、、、💓

お母さんと店長さんが以前から知り合いとのこともあり、

対応も良くしてもらい、たくさん試着もさせてもらいました。
(ありがたき、、、)

こうしてみんな理想の韓服を選ぶことができました💕


お母さんは韓服選びは長時間になるからと、
(実際11時に開始して終わったのは15時近かった気がする笑)

お腹が空かないように特製のスープを持参してくれたり、

私と🐙さんが試着している時に妹さん夫婦が

差し入れを買ってきてくれたりと、

いつも気遣ってくれます🥲❤️本当に優しい、、、

差入の韓国の餃子(キムチ味)美味しすぎて秒で完食。笑


🐙さんと結婚式について決めることが多いですが、

家族とも一緒に考えると、とても楽しいです!

日本で顔合わせをした時は、振袖を着ましたが、

今回韓服を着て思ったことは、

息苦しくないのと、着るのに圧倒的に時間がかからない!笑
(私がめんどくさがり屋なだけ笑)

でも、振袖にしかない魅力、韓服にしかない魅力、

2つの国の文化を直に触れる経験ができるというのは、

本当に幸せなことだと感じます。

こうやってnoteに思い出として残しておきたい

そんな日が送れるのも🐙さんのおかげだなと。
(昨夜夫婦喧嘩したばかりだけど。笑笑)


結婚式が楽しみです🤵🏻‍♂️👰🏻‍♀️💖

その前にウェディング撮影があるので、

私は急ピッチで体絞りに徹します。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?