見出し画像

韓国で初めての美容院💇‍♀️🇰🇷

アニョハセヨ、ユウミです🐶

今回は、移住後初めて韓国の美容院に行ってきたお話です💇‍♀️

最近は日本でも「韓国風ヘア」が流行っていますよね。

私もインスタに流れてくる韓国人お姉さんみたいに

ふわふわかつ、綺麗な髪型に憧れていました。。。笑

そんな髪型を求め、
(結婚前撮りのため、プリンを直すためでもある笑)

ドッキドキしましたが、韓国で美容院デビューしました🎉パーン


とはいえ、初めてだしどこに行けばいいのかも分からず、

🐙さん行きつけの美容院でお世話になりました。
(🐙さん、なかなかお洒落な美容院に通ってた笑)

場所は、西面(ソミョン)にある「WE NEED hair studio」。

西面は最近の若者に人気のホットスポットです❤️‍🔥

お洒落でインスタ映えのカフェが周りにたっくさんあります。
お店のインスタは写真をタップ!

店内はホワイトに統一されていてお洒落
🐙さんも撮影に向けヘアカット

店内は、落ち着いた雰囲気でホワイトに統一されていて

とってもお洒落空間です。
(自分もいい女な気分になれます。笑)


今回担当してくれたのは、

お洒落で黒髪ロングストレートの綺麗なお姉さん👸💓

綺麗すぎて緊張しましたが、

写真を見せたり、🐙さんに通訳してもらったりと、

イメージを伝えてカラー、カット開始💇‍♀️

整えてもらい、レイヤーを多めに入れてもらったり

プリンを直してもらいました。

お姉さんも結婚準備をしているみたいで

ただ彼氏がすごく感情的な人とのこと。笑

私がもっと韓国語話せていたら恋愛話めっちゃできるのになって

心の中で思っていました。笑


なんだかんだしているうちに完成しまして、、、

ペタンコでプリンの目立つこの髪型から

ジャジャーン👏

🐙さんがたくさん写真撮ってくれた。笑
ぽい写真。笑

オレンジっぽくなっていた髪色が

深めのブラウンになりました☺️

顔周りもレイヤーを入れてもらったので

綺麗なヘアラインになっています👏イェーイ

結果、とっても満足です💓

対応もとてもいいし、お姉さんも綺麗だし、笑

日本にいた時は、なかなか満足できずに

美容院も転々としていましたが、

釜山ではここに通いたいなって思うほどです😌

金額は、カット+カラーで、90,000ウォン(簡単に9,000円ほど)。
(日本より安くない?笑)

次は、3月の結婚式前ぐらいに行こうかな。


この日、夜ご飯を食べに🐙さん実家に行ったんだけど

お母さんはすぐ気づいてくれて

素敵だよとか、また綺麗になったねと言ってくれました❤️
(いつも褒めてくれる。オモニはあげまんだ。笑)

その人の変化に気づけるって素敵なことですよね。

私も🐙さんの髭の変化に気づける女になろ。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?