見出し画像

ディアマイミスター

リハビリ程度の仕事しかしていないのでこの一週間で16話もあるひとつのドラマを見終えてしまった。

韓国語ではわたしのおじさんというタイトルのこのドラマは終始かなしい。

かなり泣かされた。

日本では考えられないアプリを使った犯罪やシチュエーションが繰り広げられるのが韓国ドラマの面白さ。

ちなみに韓国語のおじさんということばは日本語のおじさんとは年齢の幅がまるでことなる。兵役を終えたらもうアジョシ(おじさん)なので20代の若者でもアジョシになる。

あまりにも泣いたから今度は楽しいアメリカのドラマを観ると決めてる。

Emily in Paris短そうだし、次回作も近いみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?