疑問的観測。

ふと思ったんですが、なんで皆ガチで人生しないんすかね。

大半の人って、死ぬの嫌だと思うんですけど、なかなか本気出さないんすよね。死ぬ間際まで。
私が以前、しょぼくれてるやつをその淵に立たせたことがあるんですよ。そしたらそいつは百八十度打って変わって健全となったんですよ。
その気になれば皆やれるんです。なのにやらない。

詰まる話、誰かがそいつを殺さないと、殺しかねないと、変わらないんですよ。一分一秒が大切で、決して掛け替えのないものなのに、そんな風に牛歩で歩むなんて弱過ぎる。
ゆっくり休んで、なんてそんな言葉に耳を傾ける余裕、普通無くない?
めちゃくちゃやって心底バカって思われるくらい空回りしてなんぼなのに、誰かに淵に立たせられないとやれないなんて、アホすぎる。

だからさ、なんか取り敢えず、やってみろや。
明日死ぬかもしれない。明日じゃなくっても今、すぐに死んじゃうかもしれない。
そんとき後悔すんの嫌じゃん?生きて生きて生き抜いてみるのが吉じゃん。
とりまやれや。やってみて、駄目ならも一回やって。それでもやんないと、なんにも見つけらんない。

それで折れたんなら死ねや。死ね。今すぐ死ね。
死ねんなら殺しに行く。嫌ならやれや。
根詰めて、もう死ぬってなっても案外死なんもんや。やからやれや。
でも人の頑丈さに依存するな、過信するな。
やれや。今すぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?