見出し画像

久々のトレーニング

某公的機関に所属していたときの訓練を久々に実施しました。実施したきっかけは、新規支社設立に際し、本社メンバーが支社を盛り上げる為にみんなで支社までランニングもしくはウォーキングの記録を投稿し、支社を応援していただいたことを、今度は支社から本社まで、ランニングもしくはウォーキングした記録でお返ししようというものです。

訓練した内容は、重さ約20kg(2Lの水10本です)を登山用バックパックに詰めて、2時間弱歩き、約9.3km歩いています。この訓練は、重さに身体を慣らすということと、背筋が鍛えられるらしいです。この訓練に何の意味があるのか前から疑問に思っていたのですが、以前二見龍さんの著書「40連隊の戦闘技術に負けはない」を読んでいた時にそう記述されていた記憶があり、なるほど!と思い、今度やってみようとずるずると今まで、過ごしてしまっていました。っで久々にやってみての感想ですが、それなりにきつかったですね。もっとペースを上げればいいのかもしれませんが、流石にケガをする恐れがあるので、やらなかったです。だんだんと慣れてくれば、ペースを上げようと考えます。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?