見出し画像

The GORUCK Challengeとは?

かなり前の記事にはなりますが、The GORUCK Challengeのことについて記載していたかと思います。今回は、The GORUCK Challengeの紹介です。

The GORUCK Challengeとは、軍及び法執行機関の特殊部隊の選抜試験を元に開発された自分の体力と精神力の限界の挑戦です。

The GORUCK Challengeには、クラス別に別れており、それぞれ、初級・中級・上級と別れています。それぞれのクラスでは、挑戦する距離と時間が異なり、難易度が違ってきます。

また、参加者は、チームに所属し、自身の体重に応じた重りを付けた状態で、筋トレなどのメニューをチームメンバー全員とこなさないといけません。見事、挑戦したコースを終了すると、挑戦したコースのパッチとチームの連帯感が得られます笑

自分の場合は、初級者なので、初級の方から挑戦していきたいと考えています。ただし、成功しても、賞と賞金が出るわけではありません笑

これは、ただ、単に自分への限界の挑戦であるということだけです。もし、体力に自信がある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?