見出し画像

人には言えない、あの秘密・・・・

どうも、わだラヂオ♪です。
今回、cakesクリエイターコンテスト2020に応募してみようと思います。
テーマは「人には言えない、あの秘密・・・・」でトライしようと思います。

応募しようと思ったきっかけ

実は最近楽しそうな、ラジオアプリをはじめました。stand.FMです。
こちらですね↓

画像1

簡単操作で誰でもラジオが始めれるラジオです。ラジオ自体は以前から、やってみたいなーと思ってましたが、その他ラジオアプリが、なんだかしっくりこなくて・・・結局やらずにいた時に出会ったアプリが「stand.FM」でした。

なぜstand.FMがいいと思ったか

まずデザイン(UI)が良かったんですよね!使いやすそー!と見た瞬間思いました。僕自身デザインの仕事をやってることもありますが、やはり「シンプルでユーザーに優しいデザイン」にちゃんと気を使えている、サービスって、細かな部分まで使いやすい設計になっている事が、やはり多いんです。

そんな「ユーザーの事をかなり考えて設計している」。こういったプラットフォームって、やっぱり素敵なわけです。

僕は「stand.FM」を知り合いから教えてもらったんですが、見た瞬間に、自然とアプリをダウンロードする流れで、はじめました。これから始めようって方にはぜひオススメかと思いますww

しまった・・・本題にもどろう

cakesクリエイターコンテスト2020に応募するテーマは
「人には言えない、あの秘密・・・・」です。

人って誰でもですが「人には言えない癖」とか「言えないわけじゃないけど、なんとなく秘密にしていること」とかあったりすると思うんですよねw
もちろん僕にもあるわけで。

で、そんな癖や秘密を「誰かに知られてしまった!」という、わけの分からない興奮や発見をみんなでシェアしたら面白いかなーと思いました。

「人には言えない癖-100選!」とか

「人には言えない秘密-100選!」とか、

そんな本があったら
ちょっと気になるよなーって。
あと、、↓

画像4


あなたが楽しいと感じるものでいいっすよ。とこのように書いてあったので・・あ、応募してみよっと。となりました。


おい、わだラヂオ♪お前はアホか。人に言えない事なんて
誰が話すんだよ?

ところがどっこいです。ここで役立つのが「stand.FM」なんです。
stand.FMのアプリ内に、こんな機能があります。
こちら!!↓

画像2

レター機能です。

レター機能とは?
ラジオを聞いている、リスナーさんが、ラジオ放送しているパーソナリティに「こんな事話して!」とか「これ教えてください!」といった感じで、依頼形式でメッセージが送れるワケなんです。しかも匿名で送れる・・・

てことは?

例えば・・・・



リスナーさんが匿名で、僕に対して

「実は人に言えないんだけど、、こんな癖があるんです」

だったり

「もーーー!とっても恥ずかしいけど、こんな秘密があるんです!」

といった具合で、レターしてもらう。

この時点で匿名なので、誰かまったく分からない

で僕はその癖や秘密を、知ることになる。

そして、その癖や秘密を
いかにも僕の
事実として「僕の癖や秘密」を暴露します!


面白そーじゃないですか!??

あれ?あんまり?笑

まーいーや。僕はとてもこの企画をやってみたい!


で、この記事のオチはなんなの?

はい。まとめます。上記に書いた「stand.FM」で話す、
「人には言えない、あの秘密・・・・」の予告編を簡単な記事に、まとめてこのnoteで書き続けてみたいなーと思い、cakesクリエイターコンテスト2020に応募する運びとなりました。

以上でございます。おやすみ。


僕の「stand.FM」はこちらです。
まだ始めたばかりですが、ぜひフォローお願いしますw
そしてこのアプリ、お喋り好きにはオススメですよー

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?