見出し画像

☪︎ 2024.6.24~6.30 Letter from the Southern Cross ☪︎

満月後 いかがお過ごしですか?
こちらでは空のとても低い位置に見事なオレンジのような満月を見ることができました。橙色が鬼灯の実のようでそれは綺麗なものでした。
長い夏のはじまりを感じました。

しばらくの間 、1週間の雰囲気をBlogに掲載することにしました。
遊び心ではじめてみます。
Xへのポストよりも少し読み物テイストを深めてみました。
お付き合い頂けたら幸いです。

𓇼𓆉‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓇼𓆡𓆉 ⋆𓇼𓆡𓆉 ⋆𓇼𓆡𓆉 ⋆

夏至と満月を過ぎた後の1週間のはじまり

ちょっと気が抜けてというか だいぶ 毒気が抜けます
その後湧き立つ活力を感じ始める…そんな雰囲気です
活力をあなたが感じ始めるまで「待つ」とか「押し出されてゆく過程をあるがままにする」ことがポイントとなりそうです


  ──────────────────

〠74     2024.6.24(Mon)➸6.26(Wed)
 
🌞♋×🌛♒

月は水瓶座

感情の発露
満月でピークに達した「みっちり詰まった想い」が時を知り旅立ってゆく日 次の目的地へと引っ張る動力が実はこの感情
過去から未来への動きを繋ぐ点は いつでもあなた自身
湧き立つ想いと予感が体を駆け巡ります 憧れを追いかけているうちに並走してたと気づくかも

創造的であることはニンゲン本来の原初の歓びなのだなと このホロスコープを見ながら思いました
恐れていたものや怯えていたものは実は自分が作り出した影で ほんとうは親密さすら感じていたなにかだったと気づくことがあるかも
影は虚像です 
過去には許されなかったもの
過去には許せなかった願いや想い
それらは
虚像は崩れ 剥がれ 流されてゆきます
あなたが未来を見て 憧れの最中に佇むように今に居続けることを選べば 親密さや温かさは蘇ります
山羊座満月の裏テーマであり 残していった大きな足跡 なのだと思います

   ──────────────────

〠 75   2024.6.26(Wed)➸6.28(Fri)

🌞♋ × 🌛♓

6/26 午後15時過ぎ 月は魚座へ

様々な思惑や情念をひしひしと感じながらも きっぱりと自分の道を行く時
その決断や決意を促す力をまずは自分に向けて 周りに強要してしまうほどのエネルギー それならあなたの為に あなたの未来のために
煮詰まっていたものは爽やかに遠くへ抜けてゆきます

魚座の月なのでロマンチックで夢見がちかと思えばそうでもなく…な印象
きっぱり!
肝を据えて!
みたいなかんじで 
いつの間にかあんたも強くなったわねぇ 立派になられて…
って天盤に語りかけました笑
意識的に佇む と自分が何をしようとしてそれをしているのか大抵は明確に分かります
騒がしさや世知辛さに便乗しちゃってたと気づいたら…
気づいてりゃ良いさ あんたは話が長いんだ
と言われちゃいそうなんでこれくらいにしておきます

   ───────────────────

〠76  2024.6.29(Sat)➸6.30(Sun)

🌞♋ × 🌗♈️
6.29 下弦の月

ヒートアップする月
旧体制からの脱却 次々と打ち出される夏祭りの花火みたいな様子

新しいことを打ち出しながらも 根本や はじまりの意図からは決してズレないことが大事
夜間はちょっと涼んで昼間とは全く別のことを思索しましょう
静寂を自ら確保して

勢いと誕生を司る牡羊座
熱く燃えるパッション
それとは相反して 少し暗い印象もあります
天頂付近 牡羊座にキロン
根本に深く根付いている「恐れ」が見え隠れしていて 自分でもその薄暗さに気づいているから現れる 暗い印象
生まれる前はみんな闇からやってきました
けれど意識に上るまでは闇は怖いとすら思わなかったはず
子供のころに遡り なんであれがあんなに怖いと思っちゃったんだろうね…と振り返ってみませんか
新しいことが波のように押し寄せる下弦
外側からも内側からも押し寄せる力動を殺す必要はありませんが 陰りを見過ごさず それはそれできちんと話をして
あなたが思っているよりずっと聡明な応えがあなたの内側から帰ってきます
陰と陽の歯車が回り始める きっかけをあなたが作ってあげましょう

───────────────────

影というキーワードからはじまり闇というキーワードまで出た1週間
奥深い 味わい深い 興味深い 
です
ニンゲンの本質的な趣や風情があります
ひとつひとつあなたが納得するまで根気よくとことん付き合ってみると見ているものに ただの平面ではなく奥行が出てくるはずです

素敵な1週間を☆

星言葉紡ぎ屋 白い魔法使い

サポートをいただきましてありがとうございます!励みになります! 白い魔法使いより