見出し画像

☆2022.12.8双子座満月のあなたへEpisode.2☆ 

Epispde.1 はこちらからお読み頂けます

続きです。

土星が射手座にあった6年前に書いた満月記事をここでご紹介します。
あの当時
「抑圧されて言えなかった望み」が、
「今なら理解できる」「理解がブレイクスルーを呼び込む」「寄ることの怖さを壊す」
そういうタイミングの今日の双子座満月。
ここから来年の3月までの期間、過去を振り返りつつ態勢を整える期間になるかと思います。
少し先の冬至というイベントもしっかりと星読みしたいのですが、この満月が兎に角「もう先へ進もう」という突き抜けさせどんどん先へと引っ張って行きたがっているんだなと強く感じさせます。
コンディション的にはもう来年の春に向けて
「様々にくっつけてきた意味付けを変化させてゆかねばならない時期」
に来ているのだと思います。
体勢を整えておくそのきっかけになれば幸いです。
心の重荷になっていたことや、プレッシャーとしてしか考えられなかった様々な苦しみ、そういうものとしてあなたが注力という力を注いできたならば、その注力の意味をここで完全に切り替えましょう。そして来年に繋がってゆく種を冷たい大地が包容するこの冬という豊かな季節の間に、「苦しみ」が「貫き守る強さ」へと変貌を遂げるのなら心強く真っ直ぐどこまでもあなたを諦めないで愛と共に旅を続けることができるのだと思います。
もうこのあたりで待降節の祝福のジングルが聞こえてきても良いような気配です。生命の強さ、それを祝福する冬・・本来の野生的な暦のようで素敵だな・・と思う満月です。

12星座別に6年前に書いたルーン占い記事の抜粋と共に
「今この満月で立ち上がる本望」
をテーマに、2023年を意識しルーンを引きました。
過去のあなたと今のあなた、どうぞ比較してみて下さい。
そして、今立ち上がったもの、それと共にある過去のあなた。その2つの小さな影が同じリズムで軽やかに歩み始められますようお役に立てたなら幸いです。

2016年最後の双子座満月のテーマは

~宝物箱に色々投げ入れてみる 未来の ある朝のために わたしは諦めない~

というものでした。
土星という抑圧が効いていた中で書かれた当時のものと比較するとやはり
<抑圧>から<貫き守る強さ>へと土星の意味は今変化してゆきそうだと、やはり満月当日の今日の雰囲気のなかで強く感じています。

押し付け・抑圧・制限は、あなたの夢に力を与えるあなたの心・ハートを弱らせます
貫き守られている状況の中で、あなたの夢に力を与えるあなたの心・ハートは強く輝きます 自由に泳ぎまわりはじめます 心の内はいつでも暖かな部屋のように感じられます

ここで書いている<未来のある朝>が、2023年の今朝、のことであれば面白いなあ・・と書いた本人であるわたしは今笑えています。ハートが暖かい、そんな満月です。双子座って本当にクスッと笑えるものを最後に残してゆくんだな、という感動と共に。
お読み頂いているあなたにも少しの笑いと心軽さが届けばいいなと思います。

・・・抑制から解放されるこの満月で立ち上がる本望・・・


というテーマへのルーンの回答です

    ~Dear  ARIES/牡羊座~

    ―――2016年版―――
勇者 誰かが誰かを助けながら でも、実際はとても孤独に一人で切り開いてゆくものなんだよ そう言える今のあなたは勇者
声のかぎり エールを送ろう あの子に あなた自身に エールは天空を揺るがすほどの情熱をおびている 助けることの尊さ 争いすら止めることができるかもしれない エールを送ろう あなたの言葉で

――2022.12.8 双子座満月のあなたへ――
     ᛗᛏ/ mannaz・tir

わたしは情熱と共に生きる そして望みを勝ち取る 様々に絡み合いながら 必ず勝ち取るものを見失わない 先の先へあなたの矢は飛んでゆく 明晰な思考で掻い潜り手にする勝利の月桂樹


    ~DearTAURUS/牡牛座~

     ――2016年版――

長い時間を経て再び現れた タイムトラベラー 発掘されたものは まずはあなたの個人的な部屋で綺麗にお掃除しましょう まだ誰に知らせなくてもいい あなたを癒す そのために発掘された才能と蜜月の時

――2022.12.8 双子座満月のあなたへ――
                  ᛈᛗ/   perþ-・mannaz

人との関係性に纏わる運命 あなたがどんどん変化してゆく 留まらず淀むことなく あなたをどんどん変化させてゆく


    ~Dear GEMINI/双子座~

      ――2016年版――

思ってもみないほど重い問題だったのにクリアしたね そう言えるような満月  佳境は知らないうちに過ぎていた 佳境を通り過ぎてたんだ!と知った後に残るもの それはあなたを暖め続ける活力の源のような深く大きな勇気

 ――2023年 双子座満月のあなたへ――
                  þᛞ/  þurisaz・dagaz

日々あなた自身の声をかけ続けてあげよう 興味の芽が目覚めようとしてる
「もういいや」なんて言わないで 思い切り遊ぼう心行くまで生きよう


    ~Dear CANCER/蟹座~

                     ――2016年版――

本当はもしかしたら 籠も縄もないかもしれないよ あなたを縛るもの あなたを閉じ込めるもの 体を緩めて 表情を緩めて 脱出 あなたはあなたの籠から一歩踏み出す 「わたしは大丈夫」 「わたしたちは大丈夫」 脱出成功

     ――2023年双子座満月のあなたへ――
               ᚷᚣ /     gebō・eihwaz

巡り行く出来事  ゆったりとそれに身を任せられるようになった時 すでに今待ち構えているギフトがあなたの元へと次々と運ばれ始める

     ~Dear LEO/獅子座~
 
                    ――2016年版――

あなたを助けにくる なんだろう?これ?不思議と捨てておけない気分そんな物事に手を差し伸べて 手を差し伸べる 石ころが光はじめる 光を与えられる存在として強く輝いて 消えることのない炎はそこにある

   ――2022年双子座満月のあなたへ――
                ᛚᚷ/   laguz・gebō

感情の交流を絶やさないよう あなたを揺り起こすもの 眠ったままではいられない それはいつでも感情 色とりどりの情景の中あなたはいつでも目を覚ましていられる


    ~Dear VIRGO/乙女座~

                  ――2016年版――

声はかけないけれども 様子を見てくれていた人 言葉にはしないけれど 見守っていた小さきものたち 草花かもしれない 動物かもしれない 縁が縁を呼んで 知らないうちに 知らないところで手を繋ぎ始めている 春を迎えたころ 喜びで満たされるために準備をはじめよう

  ――2022年双子座満月のあなたへ――
    ᛞᚣ /   Dagaz・eihwaz

日々変容してゆく その衝動は穏やかさだけではなく激しささえも伴う
脱皮したがっているあなたに気づいて 迎え入れる心の支度を 心地よいほどにあなたはあなたに回帰してゆく

   
    ~Dear LIBRA/天秤座~

                     ――2016年版――

また繰り返す また始まり また終わる でも私はとても固有な存在としてその中心に立っている 深く安心しているような こころもとないような これから先 ずっと先もまたこのように展開してゆく 季節が巡るように 命が巡るように 普段は見落としがちな普遍的な事実を見据えて

      ――2022年双子座満月のあなたへ――
                    ᚢᚣ /  Ūruz・eihwaz

飛びぬけた躍進 面白いほどに先へ先へと進ませる力があなたに宿ってる
全てやっておこう 今できることをすべて 心地よさと共にあることを認めよう 望んだものが望んだ形であなたの元へ運ばれ始める


    ~Dear SCORPIO/蠍座~

                      ――2016年版――

感謝の気持ち、愛情 そんなに簡単に気持ちを切り替えるなんて無理でもやっぱり何だか愛おしさの暖かさが伝わってくるような はぐれていた自分を抱きしめるような満月 ゆったりと根をはった巨木の下で安心して眠るような夜が訪れます

       ――2022年双子座満月のあなたへ――
           ᚠᛉ /  Fehu・Maðr

豊かさについて 共に歩んできたものとそれを分かち合おう 分かち合うことでさらに豊かさは深まる 深まったものはあなたの養分となる あなたをいつでも導いてくれるもの それは心の深さや奥行き 豊かさとはそういうもの


   ~Dear SAGITTARIUS/射手座~

                     ――2016年版――
 
こうでなければならない  えっ?それ本気で言ってるの? と、もう一人のあなた 自分の中の薄々感じていた声 よく耳を済ませて ああ、こんなに楽しい世界知らなかった もっと自由に踊りまわっていいんだ そう思えるような満月 ダンス ダンス ダンス

 ――2022年双子座満月のあなたへ――
             ᚣᛁ /   hagalaz・īsa-

さあまた動く 固まっていたものがさらに動く それは溶け出すように冷たかったものが温まって溶けるかのように ゆっくりとけれど確実に動いてゆく その時を待とう 待ちながら遠くへ想い馳せよう


   ~Dear CAPRICORN/山羊座~

                    ――2016年版――

重圧から解放されるやり方を独自に築いてゆく 長く続けなければならないことがある時、短期的な目標をいくつか設定すると続きやすい その短期的な目標 オリジナルなものに変わってゆく 誰か目線ではなくあなた目線 誰が何と言おうとあなたはオリジナルな存在 誰とも違うからあなたはあなただと理解できる 遠くからでもあなただと見つけることができる

     ――2022年双子座満月のあなたへ――                        ᛟᛗ /  Ōþalan・Mannaz

古きものに新しい命を吹き込む もう一度新たな意味をあなたが生み出してそして名づけてあげよう あなたがあなたのガイド 過去の時間 古きものそれらもまたあなたとの新たな関係性を築いてゆこうと意気込んでいます


   ~Dear AQUARIUS/水瓶座~

                      ――2016年版――

なんにもない時間 クリアになる時間 先には何が待っているだろう?胸のドキドキはそのままで 煌く星たちも輝く月もあなたを一層身軽にそぎ落としてゆくでしょう 大切な音を聞き逃さないよう 情熱の炎着火までカウントダウンのはじまり。

      ――2022年双子座満月のあなたへ―
                ᚠᚨ / Fehu・Ansuz

あなたの声を聞かせて たくさんお喋りしよう 声になったことが願いへと繋がる 曖昧さから抜け出して くっきりと際立つ声であなたの願いを解き放とう それが叶う時が到来した

     ~Dear PISCES/魚座~

                     ――2016年版――

一体いつまでこんな自分が続くんだろう? 奥の部屋で十分に頑張ったのではないでしょうか? 守られながら今できること譲らずに守ってきた 宝物箱には怖くなってストップさせていたあなた独特の情熱の表現のようなものが投げ込まれるようになる あのころの私に言ってあげよう
「迎にきた。さあ、行こう。」

  ――2022年 双子座満月のあなたへ――
                 ᛗ ᚣ / Mannaz・īhwaz

関係性の変容 ガラガラと音を立てて目の前の壁が崩れる そのことで見えてくる新たな景色 関係性 今までどおりじゃないから目を見張るような驚きが伴う 恐れず全てを曝け出して変わってゆけ 再生回復はそこから始まる 


2夜連続お付き合い頂き頂きありがとうございました!

どうぞ素敵な満月の夜をお過ごし下さい。

親愛なる友へ
I&I with Love

幸いあれ。

星言葉紡ぎ屋 白い魔法使い




 






   

  



サポートをいただきましてありがとうございます!励みになります! 白い魔法使いより