見出し画像

部屋にでっかい象がいるんだけど?

ごきげんよう。
見て見ぬ振りがどうしてもできない
しろひつじです。

今日はかなり深刻な事を
できうる限りライトにお話しします。

3年くらい前からでしょうか・・・
部屋の中にでっかいピンクの象が
いるんですけど。

兆しは、4年前くらいからありました。

その存在に氣がついたわたしには
無視できない問題なんですが
どうも夫には見えてないらしいんですね。

これ、
見ようとしないから、見えてないんですよ。

いるかもしれないと考えたことないから
見えない。

いるのに

ここにいるのに

どうしようかな

どう言えばいいのかな

どう言えばうまく伝わるのかな

正面から向き合ったら最後
この問題から逃れられなくなる・・・

どうしようかな

どう言えばいいのかな

どう言えばうまく伝わるのかな

この4年、ずっと考え続けています・・・


象がここに居る原因を作ったのは夫。

実は夫にも見えているのでしょうか?

見えているのに
見えないふりをしているのでしょうか?

その存在を認めたくないから
見えないふりを続けているのでしょうか?

触れずに先送りにしても
自然に簡単に解決しそうにはない。

とはいえ、
認めたからと言って
今何ができるかも
よくは分からないのですが。

差し当たって出来るのは
このピンクの象との生活の中で
いかに人生充実させて楽しく過ごすか
方法を一緒に探す事でしょうか。

分かる人にだけ
分ければいいです。

もしかしたらいろんな事例が
この象に当てはまるのかもしれません。

これからの人生
この問題を見て見ぬふりでは
やっていけないと思うのです。


今日はここまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

皆様も、心の重荷が
少しでも軽くなりますように・・・!
(/u_u)ノ・。:*⁑⁂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?