見出し画像

ごあいさつ

「捨てればゴミ、集めれば夢」というプラスチックをエネルギーに変えていく活動に参加してから、何かグループを作ろう!と言うことになったとき
真っ先に思い浮かんだのは
「プラスチックをクラゲだと思って食べ、漂着しているくじらの姿」
でした。

「海に捨てれば、海が解決してくれる」とばかりに、
ひとは海へどんどん要らないものを排出してきました。

それが、自分たち以外の生命を脅かし、
そして私たち自分たちへ帰ってくる日はまもなくです。

自分たち人間が出したゴミを拾う。
生命の源、海をキレイにして動物たちへお返しする。

と言うことが「くじらのゆめ」のミッションです。

また、この仕組みを使えば、
「ボランティア」でなく「仕事」として、
環境をよりよくし、また、ゴミからエネルギーを作り出す。
と言う夢のような取り組みを行っていきます。

今後活動を掲載していきますので
どうぞよろしくお願いします。

くじらのゆめ 代表 いとうあや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?