見出し画像

これあれば世界が変わる赤ちゃんお風呂マストアイテム!

赤ちゃんが生まれてから、沐浴の存在を知り1日の中でもかなりハードな作業である、お風呂タイム

台所にお風呂置いて…首支えて…とか色々必死になってた一週間。
ほんっっっっとに手首と腰が痛いですよね
そんな人に絶対使って欲しいのが、リッチェルのバスマット!!!
むしろこれ以外いらない!w

画像をクリックしてね♥

ママともに聞いても意外と知らない人多いんです
これがあるとほんとに世界が変わります🤣!

まず発泡スチロールなので、冬でもひんやりしないんですよ
この上に寝かせるとフィットするようなくぼみの構造になっていて、しかもお湯がうっすら溜まるから保温効果があるんです!

ここに置いた状態でシャワーかけて洗えるから、まず支える必要がないから両手でバババーと洗えるのでかなりの時短になります。

少なくとも寝返りができない半年間くらいは必需品ですよ!
コスパも良くて2000〜3000円程度なのも嬉しいし、発泡スチロールなので捨てやすい⭕️

友達の子供が泊まりにきた時に一才のお風呂嫌いの子が、赤ちゃんがここに寝て洗われてるのを見て、「私もやってー♥」と寝てきたみたいで、これがあるとお風呂入ってくれるようになった🥹🙏という報告もありましたよ🥰

私は一緒に入らずに子供だけお風呂に入れるスタイルですが、一緒に入る派の方は自分が体を拭いたりしてる間にここに置いておけるからとても便利みたいですよ!

画像クリックしてね♥

お風呂が楽になるから困ってるママさん絶対使ってみてほしい!!
世界が変わります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?