見出し画像

二極化

今まで同じ景色をみていたのに

同じ歴史を共に歩んで、それぞれの夢を応援したり、

家族を持てば、幸せにと願い、

少し離れた距離からでも、きっとこれからもそんな距離感で

長い人生、お互いに彩りを添え合うのかな、なんて思っていた。

まさかこんなところで、意見が分かれてしまうとは

切ない。それ以上の言葉が出ない。

あなたも悪くない、きっと私も。

お互いに信じた道が違うだけ。正解はあるようでない。

正解があってもそれは、自分だけの正解。

自分が選ぶ道。自分の人生。

喧嘩とかではなくて、ただ私も私を大事にして

そしてあなたの選択も、あなたらしいのだと受け入れる。

お互いが傷を負ったかもしれないけれど

いつか、また、お互い正直な思いで、ぶつかって話をしよう。

そしてまたいつか

馬鹿みたいな冗談、中二病みたいな発想で、

お腹が痛くなるくらい、次の日、表情筋が疲れて辛いくらい

また笑いあいたいね。

私とあなたにエールを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?