見出し画像

魔法をかけようとしたら失敗!

最近の小1の娘は、私が朝寝坊を(休日)していると、卵を割り、卵かけご飯を作って食べたりします。

一年前まで幼稚園生だったのに、手抜きの母のもと、非常に生命力を感じるこの頃です。

良い良い、どんどんチャレンジしなされ~。

自分は料理が得意!と思い込んでくれたら、きっと好きこそものの上手なれに近づくのかしら💛そうだ!魔法かけちゃおう。

そのうち、夕飯作っておいたから、なんて言ってくれないかしら。

そんな下心から、フルーチェ対決を企画。

同じフルーチェを娘と私で作る⇒父試食⇒予定どおり娘のほうが美味しいと判断させる完全に出来レース(笑)

娘は何も知らずに速攻参戦決意。シメシメ。

いざ順番に作る。冷蔵庫に収納。夕飯の後が楽しみ。。。

娘、父とお風呂に入るという。お風呂に向かう父をこっそり呼び止め

「合図出すから、そっちが美味しいって言ってね」と念押し。

30分後、父風呂から戻る。

「お風呂でMに言われたんだけど。私が作ったやつは青い器の方だからそれを美味しいって言ってね💛だって。」

娘よ、根回しを学んだのね。親の思うようにはならないもんだ。やられた。

ま、いっか。楽しければ☆

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?