この祭に夕闇色も 100ラン記録(後編)

お久しぶりです。
これは後編なので前編から読んでください。

読むのが面倒くさい方向けに簡単にまとめると

  • 来ると思ってなかったまふゆバナー

  • 100ランのためにずっと10炊き

  • シャンクス@片手勢

平日の流れ

社会人JKなので平日は労働してた。
8時半ごろに家出て10時~19時が定時で(定時で帰るのはほぼ無理で)帰宅するのが21時すぎで…って感じ。

そしてまあちゃんと睡眠を取りたいので基本的に固定周回は22時~2時まで毎日6時間ぐらい寝ようとは思ってた。

10月3日(月)

ちゃんと日付変わった瞬間ジャンプ本誌読んでたのは覚えてる。

ということで上記のように朝起きて仕事行って帰って22時から周回開始
周回以外だと通勤の30分がプロセカに使えるんだけど平日ほぼ寝てた気がする。眠すぎるんだわ…。
あと昼休みも寝てた気がする、こいつ寝すぎでは?

22時~1時半まで周回

2900万

2900万まで稼いで寝ることに。
平日600万ずつ積み上げることに決定。

10月4日(火)

1時半まで周回して寝たと思うじゃん?
ジャンプSQ読んでたから2時半に寝てしまって死ぬほど眠い。

特に関係ないけどツイート貼っておきますね

この日も仕事終わって22時から周回
ちなみに20時過ぎ時点で超危険

ツイート見たらわかるけど日中マジでほとんど触れてなくて草

22時から周回して2時前に終わり。
なんか600万積むとか言ってたけど眠すぎて3400万でリタイア。


10月5日(水)

18時半の時点で101位が見えるってワケ
つまりかなりぎりぎりの順位

22時から周回開始

ギリギリ600万積めた
600万積める日は行き帰りの電車で寝ずにツイ募とか周回入れた日ってこと
寝ずに周回出来てえらい!

10月6日(木)

石が買えない

ショップメンテが終わらずに石が買えないし残りの石は3200だしで“死”が見えてきた

睡眠時間が少ないと人はおかしくなる

仕事も進まなくなるのでちゃんと寝よう

““終焉””の宣告

22時から周回を始める
周回用の石??
なんか…支援の方からたくさんいただいて…その…

600万積めちゃった

10月7日(金)

朝、野良で周回してたらなんか石めっちゃ投げられてびっくりした。
ちなみにこの時点で昼休みまでプロセカ触れないのでかなり電池もれもれジャンプ

そしてまあイベ終わったからわかるんだけど、マジでこの6日から7日にかけての順位の下がらなささがやばかった
多分みんな石買えてなくて足りなくなったんだと思う

課金再開のお知らせ

この日、ガチで仕事が終わらずに22時頃に帰宅した気がする
上のツイートした時点でその日の周回始めてなかったし…

そして周回前に順位確認したところついに101位に落ちていた
でもまあこれ金曜の夜でイベ最終日まで休みだからそんなに焦ってなかったのはある

10月8日(土)

0時から周回を始めた
4時半まで周回

なんとか500万ぐらい積んで91位まであげた
限界が来たので一旦寝た

何時に起きたか覚えてないけどメモでは10時45分からツイ募に参加していたらしい。おそらく12時ぐらいで終わってちゃんと昼ご飯食べてまた13時からツイ募した…はず

14時からは18時まで固定周回

100位と330万差つけて大分安心できるようになった。
やっぱり追い上げってきつい
追い上げ100ランとか考えてる狂人がいたら今すぐやめたほうがいいよ
本当に

18時からご飯とか風呂とかで21時まで休憩

21時から3時まで魂の固定周回

6500万まで積んで寝ることに

10月9日(日)

コネクトライブ開催日
自分は今までコネクトライブを1回も見てないので今回のスルーも別段気にならなかった

この日も全体的にプロセカ触ってたけどコネクトライブがあったから固定周回の支援が集まりにくかった
まあ、普通に考えたらコネクトライブ見るもんね
俺だって本当は見たかった…

どうもコネクトライブ中は周回も大してせずに昼寝してたっぽい
夜の部も寝てた


まあなんだかんだで1100万稼いだっぽいからちゃんと周回してたんだなぁって
この日も4時半ごろに就寝
てか、これなら77777777ポイント調整で100位余裕そうだな

10月10日(月)

あの、今更なんですけどこのイベント長すぎません??????
え?なんで日曜終わりじゃなかった???
日曜終わり月曜コネライでよかったのでは????

シャンクス、イベントを終わらせに来た

昼頃、全然100位が止まってないことに気づく

この日ずっと101位に文句言いながら周回してた(ごめんなさい…)
でも最終日でここまで跳ね上がるなんて思わないじゃん!!!!

こんな感じでずっと100位ボーダーチラチラ見てたんだけどやっぱりどう見ても時速100万近く出てる
あほ
ちなみに時速100万は10炊きでボーナス倍率380%ぐらいあった自分の時速とほぼ同じなので…その…

14時から19時前ぐらいまでだらだら周回してた気がする

19時半ごろにどう頑張っても抜かされないことが確定したのでボードラン達成

せっかくなのでこちらを参考にポイント調整

8200万からどうしようかなと悩んでたけれど
8200+ニーゴ+まふゆの誕生日で82250127にしようと決意

最終結果

まあ、とりあえず画像で


無事に走り切れました!!!


完走した感想

嘘です、どうせ次のまふゆ混合バナーでも走るとは思います。

まあでも今回は正直支援の方がめちゃくちゃ(もう本当にめちゃくちゃ)ライボ投げてくれたのが大きかったですね。
イベント開始時から基本的に10炊きしかしてなかったんですけど、最後まで走り切れたのは有償ライボ投げがあったからだと思います。
感謝してもしきれないので、もう1つnoteを書いてどれぐらい貰ったのかはちゃんと記載しようと思います。
と言うかデータをまとめただけの備忘録noteみたいなのは自分のためにもちゃんと書きたいです。
正直1か月前のイベントなんで新鮮な感想みたいなのは全然ないんですけど、平日1日も休めなくてもなんとかなるんだなぁってのはかなり実感しました。
いや、そのために常に10炊きしろってのは割と狂人(くるいんちゅ)ではあると思うのでおすすめはしませんが…。
あとは個人的にはガチャが大勝利だったのも走りやすくなりましたね。
ちょうど1年前の1周年ガチャでは結局400連回して2枚交換してなんとかイベボーナスキャラコンプとか言う沼ガチャだったのでそれに比べたら10分の1で済んだのが奇跡でした。ここ最近のまふゆ星4はずっと天井ばっかりだったので今回これだけ早く引けたのは本当に嬉しかったです。
イベントの感想、絞り出してもこの程度でしか出てこないというか、マジのマジのマジで電池投げ支援してくれた方への感謝の気持ちが大部分を占めていて自分自身のことを何も語れない感じです。
複数人から投げてもらったとはいえクリスタル換算で全然1万超えてますからね…。

前回のnoteを参考にあってよかったものみたいなのも書いておきます。

  • 推しのアクスタ

  • 湿布

  • 通話環境

  • 強い編成持ちの支援

  • 100位ボーダーメモってくれる人

  • シフト管理してくれる人

  • 電池めっちゃ投げてくる支援

これほとんど人脈みたいな感じなんでみんなも友達作ろうね

???「そのお友達ってどこで知り合ったの??」
僕「よくわからない」


どうでもいいQ&A
Q どうしてシャンクスになってたの?
A よくわからない
Q フィルムレッドは見たの?
A まだ見てない
Q 名前に@片手勢ってついてたけど…
A めちゃくちゃ両手使ってます
Q まふゆはシャンクスなの?

A



わかってるって、ちゃんと次のデータ編でみんな(みんなって誰?)が知りたがってるライブ回数とかアイテムの増減とか使った金額とかちゃんと載せるからもうちょい待って
今回はこれで終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?