この祭に夕闇色も 100ラン記録(前編)

これはプロジェクトセカイ(通称プロセカ)で9月30日~10月10日まで開催されていたイベント「この祭に 夕闇色も」のイベラン記録です。

9月23日

友達とごはん食べてたらなんか限定まふゆとまふゆバナーの情報がプロセカ感謝祭で出てた。

ご飯は美味しかったし、おごりだったので美味しさが150%(限定バチャシンスキルレベル4)アップしてた。

9月29日

プロセカのキャラランアプデが行われ全キャラ14ぐらいランクが上がった。
それに伴って石が大量配布されたのでイベランする予定の僕は非常に困った。

クソリプ送ったら変にRTといいね貰った。

9月30日

衣装ガチャ(ニーゴとバチャシン)と星4交換チケのやつ回したらドブった。

仕事中にピックアップリスト作成するカス

ガチャで神引きしたのでイベントは幸先のいいスタートが期待できますね!

2時間半残業したので何も幸先よくないです。

ちゃんとプロセカ広告も撮影した。

午後11時半に陣営を選択。
いつも通りどっちでもよかった


10月1日(土)

まずはじめに言っておきますが、今回基本的に10炊きしかしていません。

10月1日0時39分

固定周回開始前に「DAEMON」って言うエナドリを飲んだ。
正直に言います、美味しくない。
自販機で190円で売ってたからなんとなく買ったけど普通に飲み終わるのがきつかった。
このnoteを読んだそこのあなた、今すぐ飲みなさい。

10月1日2時43分

この時点で仕事の疲れから寝ようと思ってたけどさすがに100ラン狙いなんだからもうちょい稼ごうと思った。


4時に寝た

4時に寝て8時に起きたらしい。
イベランあるあるなんだけど寝て起きてもライボが10になってないよね。
寝る前に睡眠改善ドリンクを飲んだが起きても特に効果は感じなかった。
多分あれはちゃんと寝る時に使わないと意味がないんだと思う。
朝起きた時点で414位になっていた。
とりあえず1万課金した。

10時~13時で固定周回。
だいたい時速100万出せてた。

さっきからちょくちょく出てる固定周回について軽く説明すると、
出自を明かせない過去を持つ闇のプロセカユーザーが集まっているdiscord鯖があり、そこでの周回を今回は固定周回と言っている。

14時15分~15時まで寝てたっぽい。
余裕かこいつ?

15時半に突発で18時まで周回したいと呼びかけたらすぐに集まった。
やっぱりここ闇のサーバーだよ。
この固定周回中、何か40連勝してた。
終わった時点で90位。順調。

ところでみなさん10月1日って何の日か知ってますか??
にじさんじ 4th Anniversary LIVE「FANTASIA」の振替公演の日です。
ぶっちゃけイベランしてる場合じゃないんですよね。
19時~21時半までなぜか僕は走らなかったですね。
なんでだろうな。なんかにじさんじのライバーがいっぱいボカロ曲歌ってたの聴いてた気はするけどな…。
僕のおすすめはやっぱり叶と明那の「ねぇねぇねぇ。」かなぁ…。
大好きな2人が一緒に歌っただけで優勝なのに選曲が強すぎて大天才すぎた。かわいい、やばい、死ぬ…って感じ。
というかFANTASIA DAY2基本的にどれもよすぎてマジで現地で見たかったなって気持ちになった。いやまあ現地に行けなかったからこそこうやってイベラン出来て77位が取れたわけなんですけれども。
まあ何が言いたいかって言うとFANTASIAは最高なのでみんな見てくださいってことです。

21時半~0時まで固定周回してた。
22時ごろに10月が終わった


0時時点のポイントが12612312らしい(メモ参照)

これは特に見る必要のないメモです。
ぁきとくんが好きな人・・・170
杏ちゃんやまふゆが好きなゴリラ・・・90
尖ってる人・・・180
和菓子屋さん・・・40
滋賀県民・・・60
GWも働いてた人・・・60
闇落ち東京・・・20
貴重なデュエリスト・・・5
マクドナルドで販売が開始されたやつ・・・40

10月2日(日)

0時~1時でスタンプミッション進めてた。
ニーゴのやつ進めて奏のキャラランが58になりスタンプ獲得。
やったね!(こはね)

演出見られなかったのは悲しい

1時~4時前まで固定周回
2時半ごろにランクが403になったらしい
なぜか3時55分ごろにまふゆと彰人のエリア会話をスクショしてた

もしかして彰人もイベランしてる?

4時~9時半ぐらいまで睡眠
しっかり寝ててえらいね。

10時頃
アンリミテッドトライカードが終わる。
調子に乗ってツイートしたけど今見ると全然面白くねえなこれ。

10時半~11時まで ツイ募周回をした
ツイ募はポイントが美味しくないので(あと100位以内入れてたので)7炊きにした。
約30分で9曲行い、合計47万ポイントほど稼いでいる。
やっぱりチアフルは1回3分で見てよさそう。

13時15分ごろ

なぜかランクマ認定戦をやる。

13時半~14時 ツイ募周回
14時頃イライラし始めて(?)部屋の片づけを徐に始める。
ちょっとだけ綺麗になった。

14時50分~18時までツイ募周回
今回のイベで貯めてた甘酒は放出した。
この周回だけで23個の甘酒を使用し、魔剤は3本目を開けた。
あとランクは404になった。
ここの周回が一番精神的にきつかったかも。
そもそもツイ募ってカスなんで…

18時頃

2000万まで稼ぎ一旦周回を終える。

20時~22時まで固定周回
その後ポイント調整で2300万まで稼いで終わる。

そして2300万まで稼いだところでランキングボードを見てみよ…
え?

よくやった、ボードランナー。お前が命を懸けて生み出した”勇気ある名前変更”は・・・良くか悪くかたった今、”世界の運命”を大きく変えた!!


TO BE
CONTINUED

後編できました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?