見出し画像

ALBA STRIKE(アルバ ストライク)に求めるもの

どうも!シロウサギです
初めての方は以後お見知りおきを

12月4日(土)に発売予定のALBA STRIKE(アルバ·ストライク)にて強化が確定している【アルバスの落胤】ですが、私はこの子が産まれた(収録された)時から見守って(強化がくると信じて)来ました。
デスピアと白の聖女の登場により、なんとか実践でも使えるレベルまで押し上げられてきたと思っていた矢先のストラク発売の情報。これを聞いた時の衝撃と言ったら今でも昨日の事のように思い出せます。


先日、非公認大会で使用した【勇者アルバス】です。正直、出張パーツは嫌いなので使いたくなかったんですがアルバスギミックのみでは息切れの早さと相手頼みの闘いになる事が容易に予想できます。なので、仕方なく混ぜ物を投入することとしました。
結果、3-0全スト優勝することが出来ました。


話がそれましたが、今までのリモートや公認·非公認を通して私が考えたアルバスに足りないものや求めるものは以下になります。

1.先行妨害
2.効果発動時の融合範囲の拡大
3.下級モンスターを素材にする融合体
4.コスト免除

めちゃくちゃ理想が高いことを言っている自覚はあります。
ですが、アルバス単体で闘えるようになるにはそれくらいの強化がないとやって行けないと思っています。
【アルバスの落胤】はとても好きなカードです。しかし、悲しいことに好きだけでは勝てないのが遊戯王です。悔しい..。

1.先行妨害

画像1

現段階でのアルバスの融合体はこの4体になります。先行·後攻どちらを取っても今一...。
例えばメルカバーのようにコストを払ってでも効果を無効にできるカードが有れば戦えなくもないんですが現状では厳しい限りです。

2.効果発動時の融合範囲の拡大

フィールド魔法or永続魔法·罠で発動時にアルバスと相手のフィールドだけでなく自分の墓地からも選べるといった効果が欲しい
それがあれば効果発動時にアルバスが破壊されても不発にならずに墓地融合~!!みたいなことができると間違いなく強カードになるはず!!

3.下級モンスターを素材にする融合体

《攻撃力2500以上》《レベル8以上》《このターンに特殊召喚された》《光属性》だけでは厳しいんです。《攻撃力2000以下》《レベルorランク4以下》とかがいれば相手が展開してしまう前に刈り取る事ができると思うんです。

4.コスト免除

手札0からのドローアルバス!!ってのが地獄過ぎてワンチャンもないのが悲しい。

終わり

めちゃくちゃ無理なことを言ってるのはわかってるんです。でも夢を見させてくれよぉおおおおおおおおKONAMI様ぁあああああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?