仕事がひたすら忙しい

久しぶりの更新がほぼ愚痴で申し訳ないけど
仕事がひたすら忙しいので仕方ないです。
もともと使えない後輩様のおかげで
仕事が倍増しそれをこなすために調整をしていたのですが
ここに至って外注部門の責任者が入院するために
急遽引継ぎをすることに。

一応、外注部門の仕事を去年から自分の担当だけ
まわしていたので基本的なことはわかるつもりだけど
それを全社分となると話は当然違うわけで。

引継ぎは今日明日のみ。心労がきつい。

もともとの使えない後輩様の穴を埋めるために
さらに仕事が増えるのは覚悟していたけど
部門責任者入院は予想外すぎた。

、、、、、なお、私の会社はいわゆる中小企業なので
当然外注部門の担当者は責任者と私しかいないわけで。

、、、、、ははははははははっ。笑うしかない。

一応外注部門担当になっているけど
営業の人手不足のため部署移動できなかったため
責任者の代行しつつ営業は兼任とか。
そして給料は据え置き平社員。残業手当はないけどサービスは確定。

使えない後輩様が過去に私に
「この仕事は自分のコストに合わないからやりたくない」と
駄々をこねたことがあったけど
最近は後輩は白マナのみで頑張ればサバンナライオンにはなれるけど
白白の白騎士にはなれないのだからコストに合わないという
自分の能力がないから出来ないという意味でとらえれば
後輩様は間違っていなかったと理解できるようになった(苦笑)

まあ今回は自分が白白3マナ位のスペックのところに
いきなり青と緑の友好色だけど各5マナを求められている
事態に陥ったため割と途方に暮れているのだけど。

、、、、まあやるしかないんだけど。

とりあえず来週日曜の統率者プレリくらいは
行けるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?